神のパウンドケーキ型〜セラベイク最高!〜 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

欲しかったパウンドケーキ型

その名も

セラベイク

型からスルリと外れるということで欲しかったけど

人気過ぎて売り切れ

Amazonやメルカリでも買えるけど、定価の2倍近くして
4000円を超える焼き型って…
と買わずにいました。

楽天の入荷案内が来ても仕事をしている数時間のうちに売り切れてしまうという人気ぶり

それが、他のサイトで定価で
しかもたくさんポイントがついてお得に購入できる機会があって

念願のセラベイクパウンド型



早速使ってみました♪


​バナナ甘酒パウンドケーキ

私は、実はお菓子が大好きです。

以前、精神的に辛くなったのをきっかけに、拒食症のような状況に一時なり

食事が食べられなくなり
お酒も飲めなくなり
お菓子も食べたくなくなりました。

お酒やお菓子は飲まない方が
食べないほうが体の調子がいいし

健康を大切にしているので
添加物なんかもなるべくとらないようにと思うと買いたいお菓子もあんまりない感じになりました。

でも食べるのは好きだし
作るのが好きなんですね。

麹にハマって甘酒を作るようになってからは
砂糖フリーで甘酒で作れるものをなんか作りたくなるのです。

せっかくオーブンも買ったしね。



ということで、焼いてみました!


オーブンに入れて5分

真ん中に切れ目を入れるのが

パウンドケーキを焼く時の肝で


パウンドケーキの真ん中が凹んでいるのは、この切れ目をいれることによってできているのです。


初めてのセラベイク


ひっくり返したら

瞬時に型から外れました!


あのオープンシートを大きさに合わせて切って

底に周りにつけていた手間はなんだったんだ!?って位


いとも簡単に外れて

感動しました!


動画でお伝えしたかった位です。



切り分けたらこんな感じ。


今日は、大切な人にお渡しすることができて

嬉しかったです♡


砂糖は入れずとも

バナナと自家製甘酒で

ほんのり甘くできました。

米粉使用でグルテンフリーです。


ナッツやドライフルーツを入れてみましたが、また違うパウンドケーキも焼いてみようと思います♡


セラベイクをとにかく使いたい♡



昨日、スパークリングワインのコルクで作ってみました〜♡



雑貨屋さんで買った子の仲間になりました♡

今日は、floweringセラピーの感情解放のワークショップを受けてきました。

明日、そのことについてブログに書こうと思います。


昨日、先輩が作ってくれたカボチャプリン


めちゃくちゃ美味しいので

私も今度プリンを作ろう思います♡