コナモンの日の助っ人は... | ヒーリング・カウンセラー  天里美月

ヒーリング・カウンセラー  天里美月

カウンセリング歴21年の天里美月が、皆様を幸せにする情報を発信します☆
よろしくお願い致します。

5月7日はコナモンの日なのだそう。







突如として「お好み焼きが食べたい」と夫のリクエスト




しかし山芋はない。。。




買いに行くのもちょっと面倒えー




いちいちスマホからアプライしなきゃならないし...




...ですので、以前から気になっていた、とある物の代用のお好み焼きを試してみました。








それは








南国のスーパーには年中無休で存在していてくれる
















ズッキーニ!!







でんっ!?




きゅうり🥒が売り切れていても必ずスーパーに有る常夏主婦の味方。





材料 3人分

お好み焼き粉(我が家は冷凍庫で残りのたこ焼き粉)   200 g

キャベツ    400 g

長ネギ   1本

ズッキーニ 1本 (250g)

牛乳又は水 300cc

卵     2個🥚

※桜海老、天かす、チーズなどお好みで







いつもは白だしとビネガーで浅漬けにするかチーズ焼にする我が家のズッキーニですが




今日はすりすり音譜




材料をよく混ぜて




ただ焼くだけです。




中火で裏表焼き上げますが、水分も出るので絶対にペンペン押しません!




ふっくら焼きがりました。



見映えが悪くてすみません。

写真のセンスのなさとかは突っ込まないでくださいね。



私、サロネーゼでも料理家でもありません。

あくまでも私「調理師免許を持った占い師」うずまき



さて、お好みでマヨネーズとソースと青のりとおかかを



もちろん山芋の風味には敵いませんが、色合いも美しいのでお食事用パンケーキ🥞にも応用できそうです。



娘にかつて「ねえ、知ってる〜?」とドヤ顔でLINEしましたら

逃げ恥の原作にレシピ出てたし」

と剣もほろろびっくり


寂しいなぁ。。。。







コナモンで思いつく食べものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう