サムネイル
 

すずきゆきえ(ゆっきー)

ママに寄り添うカウンセラー

自己紹介

 

ママでも"本当の自分"を生きて輝く

お手伝い🕊️

完璧主義で自分責めのプロだった

私があなたの本音を認めて

寄り添います💐

 

 

公式LINE登録で100人限定企画

無料カウンセリング実施中!!

 

3月の予約が埋まりましたので
予約をストップさせて頂きました。

 

\4月予約再開予定/

 

 

案内を見逃したくない人は

公式LINEの登録をお願いしますニコニコ
 

すずきゆきえ 公式LINE

 

 

こんにちは

ゆっきーです

 

 

 

あなたは

感情を抑え込んでいませんか?

 

 

 

子供に怒る自分が嫌だと思って

本当は怒っているのに

怒っていないふりをする。

 

 

ママ友に嫌なことを言われたが

気にしていると一緒にいられないで

気にしないようにしている。

 

 

 

日常の中で起こる様々な出来事に

傷つきたくなくて…。

 

 

いつの間にか

感情を感じないようにしている

そんな人もいるかもしれません昇天

 

 

 

 

 感情を感じないメリット

 

不安や怒り、悲しみなどのマイナス感情を

感じていないため、行動がしやすくなります。

 

 

失敗したらどうしよう

傷つけてしまったらどうしよう

怒りを感じて、当たってしまったらどうしよう

 

 

このように考えることがなくなる為

感情に振り回されなくなり

動きやすくなるのです。

 

 

 

 

 感情を感じないデメリット

 

自分の感情を感じていないと

相手に共感ができなくなります。

自分のやりたい事は何なのか

分からなくなります。

 

 

相手が気持ちを聞いて欲しい

分かってほしいと思っていても

気づけなくなるので

パートナーシップやママ友など

関係が上手くいかなくなってしまう。

 

 

また、マイナス感情を感じないように

しているので、嫌な事にも気づきにくくなり

自分が本当にやりたいことは何なのか?

分からなくなります驚き

 

 

 

 

 私の経験

 

今月は新しいことにチャレンジしてました。

やりたいことで頭の中がいっぱい。

 

 

私自身の疲れた、休みたい

子供達のかまってほしい

そんな気持ちを気にしだすと

行動にブレーキがかかってしまう。

 

 

それを恐れて

感じないようにしていた気がします。

 

 

結果、それでは上手くいかなかった。

 

 

 

自分のやりたいことをするのも大事だけれど

家族との時間も大切で

私自身の健康だって守りたい。

 

 

そう思った時

きちんと自分の感情に

目を向けようと考え直したのでしたニコニコ

 

 

 

自分の感情を

それがマイナス感情であっても

ちゃんと感じてあげる。

寄り添ってあげる。

 

 

ずっと付き合っていく

自分自身との関係を見直す良い機会に

なりました飛び出すハート




感情を抑え込むのではなく

強く当たってしまうという方は

こちらを見てね。

↓↓↓

 

本当は怒りたくない!でも抑えられない!そんなママに試してほしい2つの方法

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます。

 

 

ゆっきーでした。

   
 

 

 

公式LINE登録で100人限定企画

無料カウンセリング実施中!!

 

\4月予約再開予定/

 

 

案内を見逃したくない人は

公式LINEの登録をお願いしますニコニコ

 

すずきゆきえ公式LINE

 

  人気記事
 

1位ママ友との関係を良くする、たった一つの魔法の言葉:
穏やかなコミュニケーションの秘訣

 

2位ママがやりたいことをやってみよう!!
家族の応援を力に-子育てママへのエール

 

3位【お客様の感想】自分の中に隠れていた気持ちに気づけました。

 

  おすすめ講座  

センターピースを受講して
得られた私の変化ニコニコ

センターピースは怪しい?

気になる本当のところ

 

 
気になる方は下記バナーをクリック
LINEに登録でセンターピースで最初にやる
崖ルート診断チェックもできちゃいますよだれ

ホームスタディコース

 

動画視聴後にいつでもどこでも学べる

ホームスタディーコースの案内があります。
 

私の紹介だと割引で受けられます気づき

紹介コード: 18yuki(すべて半角・英数です。)

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!