サムネイル
 

すずきゆきえ(ゆっきー)

ママに寄り添うカウンセラー

自己紹介

 

ママでも"本当の自分"を生きて輝く

お手伝い🕊️

完璧主義で自分責めのプロだった

私があなたの本音を認めて

寄り添います💐

 

 

公式LINE登録で100人限定企画

無料カウンセリング実施中!!

 

3月の予約が埋まりましたので
予約をストップさせて頂きました。

 

\4月予約再開予定/

 

 

案内を見逃したくない人は

公式LINEの登録をお願いしますニコニコ
 

すずきゆきえ 公式LINE

 

 

 

こんにちは

ゆっきーです。

 

 

4月から新生活が始まりますね

 

 

新しい環境で緊張するのは
子供だけでなくママだってそう。

 

 

ママ友との付き合いに振り回される

必要はないけれど

良い関係を持てたらと思いますよね。

 

 

 

 魔法の言葉

 

その魔法の言葉は『いいね』です。

 

 

 

いいね』は単純な言葉ですが

相手が言ったことを理解して

それを肯定しているよ

というメッセージになりますニコニコ

 

 

 

いいね』を使うことによって

相手にポジティブな印象を与えて

ストレスを軽減し、相手の気持ちを

楽にしてあげることができますスター

 

 

 

この2つから相手から好感

持たれやすい。

 

 

 

 

いいね』と言われることで

相手が受け入れてもらったと実感でき

自由に発言しやすくなりますよだれ

 

 

あなたの意見に対しても肯定的に

受け入れやすくなります

 

 

コミュニケーションが

促進されていきます。

 

 

 

 

 

 「いいね」を使うのが難しい時

 

その理由は、心から

いいねと思っていない時オエー

 

 

私はいいねと思えない…(笑)

そういう時、ありますよね。

 

 

 

大事なのは、お話の全部を

肯定しなくても良いということ。

 

 

 

例えば、子供たちとの交流を
深めるために、ママも誘って

公園で遊ぶ会をしようと思うんだ。

 

 

その企画自体は、素晴らしいことだから

いいね』とお伝えして

 

でも、働いているママもいるから

自由参加にしても良いかもしれないね
と自分の意見を伝えます。

 

 

いいね』と言ってから

意見をいうと、相手も私の意見を

受け入れてくれやすくなります。

 

 

 

 

 

 まとめ

 

魔法の言葉は『いいね』でした

 

 

 

いいね』を使うことで得られる

3つのポイント

 

1.相手を肯定している
 

2.相手にポジティブな印象を与えて

自由に発言しやすくなる
 

3.相手が私の意見を

肯定しやすくなる

 

という効果がありました。

 

 

 

いいね』を使うのが難しい時

 

それは内容全部を肯定
しようとしています。

 

自分が良いと思ったことには『いいね

その後に、自分の意見を述べることで

相手が話を受け入れやすくなりますよ。

 

 

 

良かったら、使ってみてね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます!

 

 

ゆっきーでした。

   
 

 

公式LINE登録で100人限定企画

無料カウンセリング実施中!!

 

\4月予約再開予定/

 

 

案内を見逃したくない人は

公式LINEの登録をお願いしますニコニコ

 

すずきゆきえ公式LINE

 

  人気記事
 

1位誰かと一緒にステージを

上がっていく感覚
 

2位褒め言葉を上手く受け取れない時の

対処法
 

3位【LINEでご質問】ママ友から返事がないと自分が悪いのでは?
連絡するのが怖くなる



 

  おすすめ講座  

センターピースを受講して
得られた変化

センターピースは怪しい?

気になる本当のところ

 

 
気になる方は下記バナーをクリック
LINEに登録でセンターピースで最初にやる
崖ルート診断チェックもできちゃいます☺

ホームスタディコース

 

動画視聴後にいつでもどこでも学べる

ホームスタディーコースの案内があります。
 

私の紹介だと割引で受けられます。

紹介コード: 18yuki(すべて半角・英数です。)

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!