サムネイル
 

すずきゆきえ(ゆっきー)

ママに寄り添うカウンセラー

自己紹介

 

ママでも"本当の自分"を生きて輝く

お手伝い🕊️

完璧主義で自分責めのプロだった

私があなたの本音を認めて

寄り添います💐

 

 

公式LINE登録で100人限定企画

無料カウンセリング実施中!!

 

3月の予約が埋まりましたので
予約をストップさせて頂きました。

 

\4月予約再開予定/

 

 

案内を見逃したくない人は

公式LINEの登録をお願いしますニコニコ
 

すずきゆきえ 公式LINE

 

 

 

こんにちは

ゆっきーです。

 

 

今日は、公式LINEに頂いた

質問に答えていきます。

 

※質問者さんに掲載の了承を頂きました。

無断では載せないので

安心してくださいねニコニコ

 

 

 

 質問

 

 

質問メッセージ

 

 

 

 

はじめまして

 

ご相談があってメッセージをしました。

 

 

すごくマイペースなママ友がいて、

その人と一緒にいると

イライラしてしまいます。


それと、自分より劣っていると思ったり

見下してしまうことがあります。

 

 

こんな自分は嫌だな

変えたいなと思うのですが

どうしたら良いのか分かりません。

 

 

何か良いアドバイスはありますか?

 

 

また、ゆっきーさんでも

同じように思うことはありますか?

 

 

 

こんな質問を頂きました。

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 ゆっきーの回答

 

 
人を見下してしまう
自分を変えたいと
おっしゃる質問者さん
 
 
誰に対しても、対等に扱いたい
優しい心の持ち主さんですよだれ


 
 
もしかしたら
見下していると気付いた時に
自分を責めているかもしれません。
 
 
そんな時は、自分の事を
誰でも公平に優しく扱いたい意欲のある人
なんだとねぎらって
自分責めはストップしましょうスター
(自己肯定感を下げてしまいます😢)
 

 

 

 

見下す』という行為

私も以前は良くやっていました驚き

 

 

人を見下して、自分を優位に立たせることで

存在価値を上げていたんですよね。

自分に自信が持てなかったのです。

 

 

そんな時、何をやったかというと

自分を肯定する言葉をかけることでした。

 

 

 

 

質問者さんも自分を肯定する言葉を

かけてあげて下さい。

 

 

マイペースなママ友にイライラしてしまう

自分でも○○だから素敵だな。

 

 

○○だからに入る言葉を考えます。

 

 

マイペースなママ友にイライラしてしまう

自分でも『仲良くしたいと思う気持ちがある』

から素敵だな。

 

 

 

 

 

人を見下してしまう私でも

○○だから素敵だな。

 

 

人を見下してしまう私でも

『誰でも公平に優しく扱いたいと

思っているから』素敵だな。

 

 

こんな風によだれ

 


○○に入る言葉は何でも大丈夫。

あなたがしっくりくる言葉を選んでね。

 

 

 



イライラしてしまうママ友に対しても

 

 

マイペースだけれども

『役に立ちたいと思っているから』

素敵だな。

 


マイペースだけれども

『人を楽しませようとしているから』

素敵だな。

 

 

こんな風に

肯定する言葉を見つけてみて下さい。


イライラや見下すことが

減っていくと思います。

 

 


 

 まとめ

 

質問

 

マイペースなママ友にイライラして

見下してしまう自分を変えたい。

 

どうしたらよいですか?

 

 


回答

 

試してみてほしいことは2つです。

 

 

1.自分責めをしていたら

質問者さんご自身をねぎらう

 

誰に対しても、公平に接したい意欲の高い人

私って、素敵だね、素晴らしいねと

ねぎらってください。

 
 
 

2.自分やママ友を肯定する言葉をかける


 自分に対して

マイペースなママ友にイライラしてしまう

自分でも『仲良くしたいと思う気持ちがある』

から素敵だな。

 


 ママ友に対して

マイペースだけれども

『役に立ちたいと思っているから』

素敵だな

 

 

 

2つの事、試してみてね。

参考になったら、嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

LINEで頂いた質問に

ブログにてお答えしています。

 

 

良かったら登録してみてね。

 

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます。

 

 

ゆっきーでした。

   
 

 

 

公式LINE登録で100人限定企画

無料カウンセリング実施中!!

 

\4月予約再開予定/

 

 

案内を見逃したくない人は

公式LINEの登録をお願いしますニコニコ

 

すずきゆきえ公式LINE

 

  人気記事
 

1位ママ友との関係を良くする、たった一つの魔法の言葉:
穏やかなコミュニケーションの秘訣

 

2位ママがやりたいことをやってみよう!!
家族の応援を力に-子育てママへのエール

 

3位【お客様の感想】自分の中に隠れていた気持ちに気づけました。

 

  おすすめ講座  

センターピースを受講して
得られた私の変化

センターピースは怪しい?

気になる本当のところ

 

 
気になる方は下記バナーをクリック
LINEに登録でセンターピースで最初にやる
崖ルート診断チェックもできちゃいます☺

ホームスタディコース

 

動画視聴後にいつでもどこでも学べる

ホームスタディーコースの案内があります。
 

私の紹介だと割引で受けられます。

紹介コード: 18yuki(すべて半角・英数です。)

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!