新月前の1週間が一番痩せやすい理由とは? | ウエスト-15cm!月の満ち欠けに合わせて簡単にお腹やせするヨガダイエット

ウエスト-15cm!月の満ち欠けに合わせて簡単にお腹やせするヨガダイエット

どんなに運動が苦手で体が硬い人でも
月の満ち欠けに合わせて
ヨガのようなゆっくりした動き・呼吸・セルフケア行うだけで
体のゆがみが整い、くびれができて体が柔らかくなる
オンライン完結・自分を癒しながら行うダイエットメソッドを紹介!

  

 

皆様こんにちは。

 

 

月の満ち欠けリズムに合わせて

静かに動いて

体のゆがみを整えるだけで

 

 

ウエスト&ヒップが10センチ以上痩せる

 

 

キレイに生まれ変わりたいお客様の

心と体に寄り添っています

 

 

ムーンダイエットトレーナー &

メディカルヨガインストラクター養成講師

美月まどかです。

 

 

ベル初めましての方はプロフィールへどうぞ

 

 

今日は満月から10日目。

下弦の月(半月)です。

 

 

 

2/24の満月の時には

明るく光に照らされていた月が、

 

今日は半月になって

半分が影になることから、

 

 

 

心の面でも、

光=ポジティブ、影=ネガティブ

バランスが半々になる時

 

 

と言われていますおねがい

 

 

今日はがんばりすぎす

リフレッシュの時間を持ちたいですね気づき

 

 

さて、今日は

 

新月前の1週間が

一番痩せやすい理由とは?

 

 

 

についてお伝えします。

 

 

 

月の満ち欠けの周期は

約29.5日

あるのですが、

 

 

新月から満月の間、

 

月が満ちていく期間は

体が栄養分を吸収しやすく

太りやすい時期

=吸収期

 

 

満月から新月までの間、

 

月が欠けていく期間は

体が老廃物を排出しようする

デトックス期間で、

ダイエットに適した時期

=痩せ期

 

 

と言われているんです。

 

↑美月まどか著 「ムーンダイエット」より

 

 

 

 

簡単にいうと

 

私達の体のバイオリズム的には

 

満月に一番太り

新月に一番痩せる

 

というリズムになるんですキラキラ

 

 

 

そのため、

満月からダイエットを始めると、

 

 

自然界の「痩せやすい」リズム

 

 

後押しを受けることができて

痩せやすいのです照れ

 

 

 

そして...

今日3/4下弦の月(半月)から3/10新月までの

約1週間

 

 

最も痩せやすい新月

 

 

カウントダウン

近づいているタイミング!!

 

 

なので

1か月の中で

一番痩せやすい

タイミングなんですウインク

 

 

 

この時期に

デトックスを促すケアを行うと

 

自然のリズムに沿って

痩せやすくなるんですキラキラ

 

例えば↓

↑美月まどか著 「ムーンダイエット」より

 

イラスト右側の

「痩せ期」

に出ている簡単ヨガポーズを

行っていただくことで

 

デトックスが促され

痩せやすくなりますラブラブ

 

 

詳細は

美月まどか著 「美月式ムーンダイエット」

ご覧くださいね!

 

 

ところで

そもそも論ですが

 

 

月の満ち欠けと、

私達の体の満ち欠け(太る、痩せる)

 

 

とは、本当に関係あるの??

 

 

という疑問もでてくると思います。

 

 

 

そこで、

キーワードになるのが

 

 

月の満ち欠けと「水」

 

 

の関係です。

 

 

あなたは、

 

 

潮の満ち引きが月の引力によって起こる

 

 

ということを聞いたことがありますか!?

 

 

 

新月や満月の前後には

大潮(満潮と干潮の差が大きくなる)

になるのです。

 

 

潮=海の水

 

ですが、

 

 

私達人間の体は、

 

 

 

体重の約60%が水分

 

 

なので、

 

 

月の影響を受けやすい

 

 

と言われています。

 

 

もっとわかりやすい例は、

 

 

 

妊婦さんです。

 

 

 

妊婦さんはお腹に羊水を抱えているので、

 

 

通常の成人大人よりも

引力の影響を受けやすい

と言われていますニコニコ

 

 

 

その例として、

満月に出産が多くなる

ようですニコ

 

 

実際に、産婦人科の看護師さんから

お話を聞いたのですが、

その病院では、

 

 

「満月の前後は、出産が多くなるので、

助産師や看護師などのシフトを多めに

入れている」

 

 

ということでしたびっくり

 

 

どんなに世の中が便利になっても、

 

 

 

生命の誕生

という原始的なことは

月の影響を受けるのだなぁ

 

と改めて感じました照れ

 

 

妊婦さん以外の

身近な例では

 

 

以前に、私は

「月のリズムヨガ」

という月のリズムに合わせて

デトックスする

ヨガクラスを行っていたのですが、

 

 

何周期か繰り返すごとに

 

 

・むくみが改善された

・太る時期と痩せる時期がわかるようになった

・生理が新月か満月から始まるようになった

 

 

というお声をいただきました。

 

 

月の引力は

目には見えないのですが、

私達の体に

影響を与えているのかも

しれませんねニコニコ

 

 

 

 

便利な現代だからこそ

 

月の引力

自然の力

なんとなくでも感じながら

 

 

身体と心

整えて

 

 

本来の

健康や美しさ

取り戻して

 

心穏やか

幸せな日々を

過せる人が増えるといいなあ....

 

 

そんな思いで

発信しています照れ

 

 

 

 

そして…

 

もしもあなたが

 

優しい形のヨガポーズ

ならできそう!

 

と思ってくださり、

 

 

 

 

自宅ですきま時間を利用して

自分でできる簡単ケア

理想の体型へと

近づいてみたい!

 

 

今年こそダイエットを成功させたい!

 

と思っていたら、

 

 

女性限定リボン

 

 

 

月の満ち欠けに合わせた

オンライン・プライベートヨガ

理想の体型になる3つの秘訣をまとめた

無料セミナー動画プレゼントリボン

しています。

 

 

ご興味のある方は

下記の画像をクリックして

プレゼントを受け取ってくださいね!

 

 

詳細は画像をクリック↓

 

うまくクリックできない方は下記をクリック↓

ムーンヴィーナスダイエット無料動画プレゼント

 

 

 

 

オンラインプライベートレッスン

理想の体型になった

お客様の例はこちら↓

 

3か月でウエスト-7㎝ 太もも-5cm!

 

 

 

11か月で体重-10キロ、ウエスト-15cm!

 

 

 

4か月でウエスト-7㎝ 下腹-4cm!

 

 

 

~同時に体も柔らかくなります~

 

1か月で、前屈の角度が深くなりました!

 

 

6か月で、ハトのポーズの完成度が上がりました!

 

 

 

月の満ち欠けに合わせて

心と体を整えて

あなたの体が

理想の体になりますようにキラキラ

 

 

自分で体を動かしながら

がんばりたいあなたを

いつも応援しています。

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

ベルヨガウェア割引のお知らせベル

 

 

アンバサダーをさせていただいている

スポーツウェアブランドYOMO

国際女性デーセール

3/4(月)~3/8(金)

 

 

最高品質が最低価格で買える

 

セールのお知らせですキラキラ

 

 

ベストセラー MAX60%オフ!

女性デー特集    50%オフ!

新作 30%オフ!

 

 

春に向かって体を動かしたい↓

 

 

クーポンを利用するとさらに10%オフに↓

 

 

 

ダウンダウンダウン

YOMO公式サイトはこちら

 

お買い物の際に

クーポンコード 「madoka88」 

を入力すると 

 

 

10%割引になります照れ

セールの時も併用可能)

 

 

 

お気に入りがみつかったら

クーポン利用でお得にGETしてくださいね!