バランスポーズが苦手で帰りたいお客様にインストラクターができること | ウエスト-15cm!月の満ち欠けに合わせて簡単にお腹やせするヨガダイエット

ウエスト-15cm!月の満ち欠けに合わせて簡単にお腹やせするヨガダイエット

どんなに運動が苦手で体が硬い人でも
月の満ち欠けに合わせて
ヨガのようなゆっくりした動き・呼吸・セルフケア行うだけで
体のゆがみが整い、くびれができて体が柔らかくなる
オンライン完結・自分を癒しながら行うダイエットメソッドを紹介!

  

 

皆様こんにちは。

 

 

月の満ち欠けリズムに合わせて

静かに動いて

体のゆがみを整えるだけで

 

 

ウエスト&ヒップが10センチ以上痩せる

 

 

キレイに生まれ変わりたいお客様の

心と体に寄り添っています

 

 

ムーンダイエットトレーナー &

メディカルヨガインストラクター養成講師

美月まどかです。

 

 

ベル初めましての方はプロフィールへどうぞ

 

 

今日は満月から9日目。

下弦の月(半月)の前日です。

 

月が欠ける時期は

デトックス期といわれ

 

 

月の引力の関係で

体内のデトックスが促されて

老廃物が排出されて

痩せやすく

 

 

 

また、

心の面でも

もやもやした感情

苦手意識など

 

 

 

手放せるものを

そっと手放すのに

適した時期なんです照れ

 

 

 

そこで今日は

 

ヨガインストラクターとして

6万人のお客様と接してきた

私が気づいた

 

 

 

苦手なポーズをする時の

お客様の気持ち

 

 

インストラクターとしての

寄り添い方

 

について

書きたいと思います照れ

 

 

 

このお話は

私が講師を担当している

 

 

内閣府認証

日本統合医学協会

メディカルヨガインストラクター養成講座

 

 

の講義の中で

必ずお伝えしている話なのですが

 

 

 

ヨガクラスを受講されるお客さまの中には

一定数

 

 

 

バランスポーズが苦手な方がいる

 

 

 

のです。

 

 

 

 

バランスポーズとは↓の立ち木のポーズのように立って片足でバランスをとるものです

ダウン

 

 

以前私が

ヨガクラスを地域の体育館で

教えていた時に

 

 

クラスが始まる前に

あるお客様に

 

 

「今日、バランスポーズやりますか?」

 

と聞かれたので、私は

 

 

「はい、今日やる予定です」

 

 

と答えました。

 

 

 

すると、お客様は

 

「私、バランスポーズが苦手で...もしやるのなら今日はクラスを受けずに帰ろうかと迷っているんです」

 

と言われたんです気づき

 

 

 

私は正直なところ

驚いてしまい

 

 

 

 

体調もよくて、ヨガクラスが受けれるのに、バランスポーズが理由で帰ってしまうの....??

 

 

 

と、心の中で

自問自答しつつ

 

 

 

お客様が

どのような思考回路

そのように言っているのか

お話を聞いてみたのです!!

 

 

 

すると、

お客様が言うには...

 

 

 

バランスポーズをする時に

 

他の方はバランスが取れていているのに自分だけバランスが取れずグラグラ揺れている

 

その状態を他の人からも見られている気がして恥ずかしい

 

 

 

 

ということだったんです!!

 

 

 

私はこのお話を聞いて

 

 

そういうことだったんだ...

 

 

とはっとしましたアセアセ

 

 

 

そこで、

私がお客様にお伝えしたのは

 

 

・バランスポーズの優しい形があるので、今日はそれを一緒にやりましょう

 

・バランスの時って、皆さん自分のバランスに精一杯の意識が向いているので、意外と他の人のことは見ていないですよ

 

 

 

でした。

 

 

 

すると

お客様は帰らずに

ヨガクラスを受講して下さったんですウインク

 

 

 

 

そしてその日のバランスポースの

見本は優しい形を見せ、私も一緒に

行いました↓

 

 

 

*私のインストラクター養成講座では

上記のバランスポーズの時には

 

見本を3段階くらいに分けてみせて

 

右側の見本は元々の形を行い

 

右側の様子を見て、

バランスが苦手な人がいる場合は

 

左側の見本の時に

優しい形を

インストラクターも一緒に行うことを

勧めています二重丸

 

 

 

すると、お客様は

優しい形で安定したバランスをとれていて

 

 

ほっとした表情

 

 

クラスを最後まで受けることが

できたんです照れ

 

 

 

帰ろうかと迷っていた方が

安心して

最後までクラスが受けれて

私もとても嬉しかったです照れ

 

 

 

 

バランスポーズが苦手なお客さまは

一定数いると思ったのは

 

 

実はこの時だけでなく

 

 

別の場所のヨガクラスの時にも

別のお客様から

同じようなことを言われたことが

複数回あるからなんです。

 

 

また、

 

お客様同士の会話などからも

 

 

 

やはりバランスポーズは

 

万人に好かれるポーズではない

 

 

と感じています笑い泣き

 

 

 

ただ、バランスポーズは

 

上達が分かりやすいポーズでもあり

 

 

最初はグラグラしていたバランスが

だんだん安定してくるのが

自分でもわかるので

 

 

ヨガを続けてよかった!

 

と感じやすいですし

 

 

バランスをとる

 

という動作が

 

認知症の予防になることも

わかっているので

 

(→今、シニアヨガの養成講座を準備中でそこで得た知識です。後日詳しく書きたいと思います)

 

 

お客様には

バランスを楽しみながら

チャレンジしてほしいキラキラ

 

 

という

インストラクターとしての願い

もあるんです。

 

 

 

なので、

インストラクターとしてできるのは

 

 

・お客様が安心してバランスの練習ができる配慮

・優しい形でもバランスの練習になると伝えること

・インストラクターが一緒に優しいポーズをとる

 

 

ことではないかな

と感じていますウインク

 

 

これも

インストラクター養成講座で

言っているのですが

 

 

クラスの最中に

 

「無理をしないでくださいね」

 

というインストラクターは多いけれど

 

 

それだけだと、

お客さまは

 

何をどうすればいいのか

分からない

 

方が多いんです笑い泣き

 

 

具体的に何をどうするのかを

伝えて見せながら

お客様の心に

寄り添える

 

インストラクターになってくださいね

 

 

と、養成生には伝えていますウインク

 

 

 

グループレッスンでも

プライベートレッスンでも

 

大事なのは

 

寄り添い力!

 

 

私自身も

常に心がけていきたいと

思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして…

 

もしもあなたが

 

優しい形のヨガポーズ

ならできそう!

 

と思ってくださり、

 

 

 

 

自宅ですきま時間を利用して

自分でできる簡単ケア

理想の体型へと

近づいてみたい!

 

 

今年こそダイエットを成功させたい!

 

と思っていたら、

 

 

女性限定リボン

 

 

 

月の満ち欠けに合わせた

オンライン・プライベートヨガ

理想の体型になる3つの秘訣をまとめた

無料セミナー動画プレゼントリボン

しています。

 

 

ご興味のある方は

下記の画像をクリックして

プレゼントを受け取ってくださいね!

 

 

詳細は画像をクリック↓

 

うまくクリックできない方は下記をクリック↓

ムーンヴィーナスダイエット無料動画プレゼント

 

 

 

 

オンラインプライベートレッスン

理想の体型になった

お客様の例はこちら↓

 

3か月でウエスト-7㎝ 太もも-5cm!

 

 

 

11か月で体重-10キロ、ウエスト-15cm!

 

 

 

4か月でウエスト-7㎝ 下腹-4cm!

 

 

 

~同時に体も柔らかくなります~

 

1か月で、前屈の角度が深くなりました!

 

 

6か月で、ハトのポーズの完成度が上がりました!

 

 

 

月の満ち欠けに合わせて

心と体を整えて

あなたの体が

理想の体になりますようにキラキラ

 

 

自分でがんばりたいあなたを

いつも応援しています。

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

ベルヨガウェア割引のお知らせベル

 

 

アンバサダーをさせていただいている

スポーツウェアブランドYOMO

国際女性デーセール

3/1(金)~3/3(日)

 

 

最高品質が最低価格で買える

 

セールのお知らせですキラキラ

 

 

ベストセラー MAX60%オフ!

女性デー特集 MAX60%オフ!

新作 30%オフ!

 

 

春に向かって体を動かしたい↓

 

 

クーポンを利用するとさらに10%オフに↓

 

 

 

ダウンダウンダウン

YOMO公式サイトはこちら

 

お買い物の際に

クーポンコード 「madoka88」 

を入力すると 

 

 

10%割引になります照れ

セールの時も併用可能)

 

 

 

お気に入りがみつかったら

クーポン利用でお得にGETしてくださいね!