どうも間が悪い | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

体内時計が狂ってくると
いろいろなタイミングも狂ってくるらしい。


ぐっすり寝られなかったから
気分がすぐれない。
それでも、仕事をやりこなし、なんとかあと30分終りというころに
バイトは帰っていいとお達しが出た。
気分はすぐれないけれども、このまま帰えるのもすっきりしない。
帰り際に他のバイトくんに「飯でも食うか」と声をかけてみるが
「ええっ、今日ですか?」とつれない答え。
「事前に言わなきゃ、ダメな人?」
「はい」ときっぱり。


どうも間が悪い。


家に帰って、パソコンでメールチェックをしていると携帯電話が鳴った。
大阪の友人が福島でキャンプした帰り道に仕事場の近くに来たから
一緒に夕食でも食べようと電話をかけてきてくれたのだ。
普通なら、仕事が終わって一息ついているころあい。


どうも間が悪い。


今日は早めに上がってもう家にいることを告げる。
「仕事を終えて家にいるなら、わざわざ出てきてなんて言えないな」
遠まわしに誘ってくれていることを嬉しく思っていても、気力が出ない。
体調がよければ、喜んで行くんだが。


どうも間が悪い。


昨夜、時間が取れたら店に顔を出すかもしれない。
と、メールをくれた友がいた。
いつも閉店ぎりぎりに来るから、早く帰って申し訳ないなと思っていたところ
パソコンのメールがやってきた。
色々あって来れなかったようだ。

ほっ。


今日は、すれ違いが多い日だ。