なんと間の悪いこと | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

全然、土日の連休が取れねーよ。
そんな悪態(嘆き)をづらづら日記に書きました。
そして、来月の勤務シフト表が発表になった。
見れば、5月は20(土)、21(日)が休みになっているじゃない。


実は休み申請すれば、多少は休みが取れる。
でも、土日は商売柄連続休暇にしない暗黙の了解がある。
平時に遊ぶ友達もいないから、いつもシフト表の予定は空白になる。
店長のほうから
「休みはいいんですか?」
と聞かれたので
「GW終わったあとに、いつもキャンプとかのイベントがあるんですけど
土日なんでいいですよ」
と答えたところ
「誰も休み取ってないから、大丈夫じゃない?」
「いえいえ、土日の連続なんで。
それに土日はなるべくみんなで休みを取らないようにしているんですよ」
「そうなの?」
とやり取りがあったのだ。
いわば店長の計らいってわけ。


ところが、いつも行われるキャンプイベントとは
Takemaさんのあっちこっちオフキャンプ
 5/13.14(土日)
てっちゃん&ゆんさんのくまばいくオフ会
 5/27.28(土日)
の2つ。


見事に外れている。(笑)
しかも、2つのイベントの谷間。


ちょうどバイクが各部オーバーホール&パーツ交換のため、秘密基地の格納庫に保管されているため、ツーリングにも行けやしない。


せっかくの土日連休。
迷車アルトの出動となりますが、遊んでいただける方、大募集。(笑)