困惑メール | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

友達のシンセツくんからメールが来た。


『二輪ETC、一応登録しておきました・・・』


なんだ、なんだ、なんだろう?
しばらく、ぼう然。


メールの本文を読んでもすぐに理解できない。
『1000人の募集があったが、すぐに枠がいっぱい。
(ETC取り付けは)実質8万円後半らしい。』
などなど、詳細が書かれているサイトの案内とID、パスワードも併記してくれている。
秋ごろにETC機器の市販が予定されているから
その予約販売を申し込んでくれたとか?
頭の中がぐるぐる渦巻く。
しかし、何も知らされなくて、突然の登録申し込みなんて、かなり驚いた。


メールは放って置いて、夕食を食べて、ダウンタウンDXをちょこっと見て
(笑いは混乱を中和する)
落ち着きを取り戻してから、メールを読み直して、書かれているサイトにアクセスしてみた。
何のことはない。
二輪ETCの一般モニタ募集に応募してくれたのだった。


ここまでやってくれるなら、親切を受けようじゃないか。
しかし、モンダイが・・・。
スペースに乏しいオフロード車。
ETCカードを入れる車載機がかなり大きい。
頭が痛い。