春の花といえば | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

チューリップ-1


おば二人がパック旅行でオランダに行ってきたそうだ。
オランダといえば、チューリップ。
それが今年は開花が遅れて、まったく咲いていなかったらしい。


チューリップ-2


休みの日にブラブラ車を走らせていたら
道路わきにものすごいチューリップの数、しかも満開。
国道140号線にある道の駅「花園」で栽培しているようだ。
町の名前が花園町。
名前負けしていないほどのチューリップの数でした。


チューリップ-3


チューリップは春の花だけれども、自生していないから
わざわざ栽培しているところに見に行かなければならない。
偶然通りかかって(わざわざUターンしました)ラッキーだった。