そうだ、森へ行こう | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

若葉

イチョウの木。ちっちゃな葉っぱがいっぱい。


桜散って、緑一面。
たった一日でも注意していないと
この前まで丸裸だった木々に新緑が眩しく輝いていることに気がつかない。
幸い満員電車の長距離通勤や5日あるいは6日勤務から解放されて
自然の木々を短いスパンで眺めることができる。
サラリーマン時代は気がつけば、あっという間にすべての木々に新緑が訪れ、次に見た頃はあのみずみずしい若葉から色の濃い葉へと変わっていることが多かった。
光を受けて、輝く若葉を見ていると、エネルギッシュさ、力強さ、さわやかさを感じる。
そして、植物から力をもらっている気になる。
都市部の新緑が落ち着いたら、森に行って若葉に囲まれてみたい。


平日休みで、お弁当を作ってくれて、よく気がつく人。
誰かいませんか?(笑)
森へ行こう。