カップルの法則 | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

 ささやきが聞こえてくる。
「ねぇ、聞いてみたら?」
「う、うん・・・」
来るぞ、来るぞ、と思っていたら
案の定、やってきた。
「すいませーん!このヘルメットって、他のサイズありますか?」
ハキハキした口調の元気いっぱいの女の子が売り場に置いてあるヘルメットを指差して聞いてきた。
「いや~、フリーサイズで他のサイズはないんですよ」
「だって」
どうやら女の子の傍らにいる男の子がヘルメットを選んでいるらしい。


 シャイな男性は元気いっぱいの女性とくっつくのだろうか?


 ささやきが聞こえてくる。
「ねぇ、聞いてあげようか?」
「う、うん・・・」
来るぞ、来るぞ、と思っていたら
案の定、やってきた。
「このヘルメットって、他のサイズはある?」
はっきりした口調のしっかり者のような男の子が売り場に置いてあるヘルメットを指差して聞いてきた。
「いや~、フリーサイズで他のサイズはないんですよ」
「だって」
どうやら男の子の傍らにいる女の子がヘルメットを選んでいるらしい。


 シャイな女性はしっかりした感じの男性とくっつくのだろうか?


 男女で来て、あれこれ悩んだ挙句、悩んだまま店を去るカップルもいる。
男女で来て、あれこれ悩んだ挙句、ふたりで質問してくるカップルもいる。
その数は、少ない。
男女で来て、あれこれ悩んだ挙句、ヘルメットを使う人が質問してくるカップルもいる。
その数は、もっと少ない。
多くは、ヘルメットを使う人が質問しないで、付き添いの人が聞いてくるカップルになる。
しかも、付き添いの人が、ヘルメット選びをよく知っているとは限らない。


 あまりに多いので、男と女がくっつくパターンでもあるか?と、ふと思った。