人生を好転させていく
自己受容カウンセラー♪


山本りえです。

自己紹介はこちら

 

 

 

前回は

これをしよう!と決めても

それをしなくても良いよと

お伝えしました。

 こちら

 

 

 

 

 

これはすごく大きな出来事が

起きた時に止まってあげてねって

話しだったんだけど、

 

 

 

普段の生活で

特に何もないけど

できない!っていう日について

今日はお伝えしていこうと思います。

 

 

 

そういう時って

「自分は何もできてない!」って

思いやすくないですか?

(私はめっちゃこのタイプでした)

 

 

 

さらに思考はどんどん

「自分はダメ」って方に

考えていってしまって、

 

 

 

 

ずっと自分を責めているから

すごく苦しくなる悲しい

 

 

 

 

そんな時に

やって欲しいことがあります。

 

 

 

何ならできるか

一緒に考えてあげて欲しいんです。

 

 

 

簡単にできる事を考えてあげる。

 

 

 

夕飯の支度を例にすると

手作りでなくても

お惣菜にしたり、

どこかに食べに行ったり

コンビニで買ったり、

 

 

 

今は冷凍食品も

めっちゃ充実してる!

(パスタはかなり美味しくてビビる)

 

 

 

いくらでも

夕飯を用意する方法はありますよね?

 

 

 

やりたくないのに

何か簡単なものでも作らなきゃ!って

ハードルを上げすぎていると

疲れてしまいますからね。

 

 

 

ビジネスの行動も同じです。

 

 

 

どれならできる?って

聞いてあげられる自分でいたいですよねニコニコ

 

 

 

そうやって

自分のことを分かってあげようとする。

 

 

 

それってとっても優しいですよねニコニコ

 

 

 

自分が自分に優しくする。

まずここです!

 

 

 

そしたら自然と周りも優しくなるのよ。

それが原理原則だから。

 

 

 

騙されたと思って

自分を責めずに自分に優しくしてみて下さい。

 

 

 

自分が自分の1番の親友になって

あげて下さい。

 

 

 

そうすると

自分との信頼関係がより深まってきて

 

  • やりたいことをやれる
  • 我慢をしないで済む
  • 言いたい事が言える
  • (まだまだたくさんあるんだけど)
 
↑のような事に繋がって
思うように生きられるようになって、
 
 
 
とっても生きやすい人生を
歩んでいく事ができるようになります飛び出すハート

(これってマジ最強だと思う)

 

 

 

あなたの心がほっと緩むカウンセリングを~

自分も家族もみんなが

笑顔で幸せになれるよう

サポートさせていただきますハート

 


 

~ありのままの自分を認め
 人生を好転させていく~

 

♡自己受容カウンセリング♡

 無料体験カウンセリング

 はこちら👆

7月枠➡︎残1名

 

Instagramでは

ライブ配信もしています♪

ラジオ感覚で聞いてもらえたら嬉しいです


こちらです♪

 

感想や質問などありましたら

こちらのラインからご気軽にどうぞ音符
 

友だち追加