人生を好転させていく
自己受容カウンセラー♪


山本利江(りえ)です。

自己紹介はこちら

 

 

 

ここ数日のドタバタ劇。

 

 

 

娘をとりまく環境も

大きく変化しそうです。

 

 

 

まず今まで通院していた病院が

転院になること。

 

 

 

これは今通っている病院は

高校生の入院ができず、

 

 

 

今回のような緊急時に

対応できないからです。

 

 

 

子ども専門の病院のため

高校生になったら転院

という話しが以前から出ていました。

 

 

 

今回、早急に転院の手続きを

進めることになりました。

 

 

 

きっと今が動くときなんだと

思います。

 

 

 

 

私達が考えたベストな状態ではなく

こうして強制的に動く時って

 

 

 

絶対にそうならないといけない

何かがそこにあるんだと

私は思っています。

(今の時点では分かりません)

 

 

 

 

でもいつか

「あの時に転院しておいてよかったね」と

言っている様子がイメージされてきます。

(私の勝手なイメージなので

本当にそうなるかは分かりません)

 

 

 

 

でも転院最悪だー。って思うよりも

よっぽど気持ちが軽く

考えられているので

 

 

 

それで良いと思っています。

 

 

 

 

物事にはメリットもデメリットも

存在しているから、

 

 

 

転院することでの

デメリットも当然ですけど

出てくると思います。

 

 

 

だけど

それ以上に言えるのは

 

 

 

私達は常に

豊かで幸せな方向に流れている。

 

 

 

 

だからどうあっても

最終的には幸せに辿り着く

ようになっていると信じています。

 

 

 

今回、利き腕を骨折したので

着替えも作業もできず

学校は早めの夏休みに入りました。

 

 

 

 

学校と病院とで連絡をとって

今後の対応については

話し合ってくれるそうで

 

 

 

無理のない体制が

創り出されていくと思います。

 

 

 

これもね、前の私なら

「申し訳ないな」って気持ちで

いっぱいだったと思う。

 

 

 

だけど今は

娘のためにありがとうございます。と

いう思いです。

 

 

 

それは娘に必要で

起きた出来事で

何かを変えていく時だと思うからです。

 

 

 

さらに動いたことがありました。




急遽骨折した箇所の手術を

することになったのです。

(1泊入院の簡単なもの)

 

 

 

急なことでめっちゃバタバタしたけど、

精神の転院のことも整形と同じ病院に

希望していたので、

 

 

 

今回の入院から担当する先生とも

お話しすることができました。

 

 

 

これもまた

思わぬタイミングだったけど、

 

 

 

娘の特性を考えると

日にちが決まっていた場合、

 

 

 

きっとその日まで緊張が半端なくて

不安がどんどん大きくなってしまうから

最善だったと思いますニコニコ




そしてこれだけのことを

起こせる娘のパワーは

すごく大きいって感じるし

(本人はどう思っているか分からないけど)

 

 

 

 

何かの力が働かなければ

こうはならないかったと思います。

(本当にそうかは分からないけど)

 


 

 

良い方向に向かっていると信じて

まずは自分を整えていきます♪


 


 

~ありのままの自分を認め
 人生を好転させていく~

 

♡自己受容カウンセリング♡

 無料体験カウンセリング

 はこちら👆

7月枠➡︎残1名

 

Instagramでは

ライブ配信もしています♪

ラジオ感覚で聞いてもらえたら嬉しいです


こちらです♪

 

感想や質問などありましたら

こちらのラインからご気軽にどうぞ音符
 

友だち追加