人生を好転させていく
自己受容カウンセラー♪


山本りえです。

自己紹介はこちら

 

 

 

次女は特別支援学校の

高等部に1年生です。

 

 

 

特性があるので

上手くいかないことも多くて

気持ちが揺れることも多くあります。

 

 

 

さらには昨日は出来たのに

今日は出来ないとかね泣

👇こちらの記事にも書いてます

 

 

 

 

 

 

 

だから定型の子に比べて

育て方がめっちゃムズイと

思うんだよね。

 

 

 

 

何となくこうすればこうなるって

マニュアルがないじゃない?

 

 

 

オリジナルマニュアルを

自分達で作成していくしかないからね。

(そう思えるようになると

だいぶ気持ちは楽なんだけど)

 

 

 

 

でね、今日は

そんな育てるのが難しい

特性のある子について

その裏側を考えてみました!

 

 

 

 

特性のある子って

飛び抜けて得意なことが

あったりするんだよね指差し

 

 

 

例えば

・絵がめっちゃ上手だったり

・料理が得意だったり

・ユーモアセンスに溢れていたり

 

 

 

次女の学校には

バルーンアートが得意な子もいます。

 

 

 

 

1人ひとり

その飛び抜けた才能で人を感動させたり

喜ばせたりできるんだと思うんです飛び出すハート

 

 

 

 

次女は言語理解が得意なので

言葉を紡ぐことがすごく上手です。

 

 

 

その言葉には

次女の優しさが溢れていて

本当に素敵な言葉を作るなぁって

いつも思うんです。

 

 

 

それを聞いているだけで

私はとっても幸せな

気持ちになれるんです。

 

 

 

それは

その子の中の輝きが

溢れているからだと思うんですよね。

 

 

 

だからその文章にふれた人を

幸せな気持ちにしてあげられる。

 

 

 

 

神様はどこかで必ず

メリットを与えてくれている

んだなぁって思います。

 

 

 

お子さんの

飛び抜けた才能は

お子さんが活き活きと

輝くために与えられたものです。

 

 

 

そのキラキラした才能に

目を向けていけると

 

 

 

お子さんも楽しく

そしてその楽しさが

自分の喜びになっていくので

そちら側にも目を向けていきましょうにっこり

 

 

 

 

あなたの心がほっと緩むカウンセリングを~

自分も家族もみんなが

笑顔で幸せになれるよう

サポートさせていただきますハート

 


 

~ありのままの自分を認め
 人生を好転させていく~

 

♡自己受容カウンセリング♡

 無料体験カウンセリング

 はこちら👆

 

Instagramでは

ライブ配信もしています♪

ラジオ感覚で聞いてもらえたら嬉しいです


こちらです♪

 

感想や質問などありましたら

こちらのラインからご気軽にどうぞ音符
 

友だち追加