人生を好転させていく
自己受容カウンセラー♪


山本利江(りえ)です。

自己紹介はこちら

 

 

 

今回は無料体験カウンセリングに

お越しいただいたKさんから

変化のご報告をいただいたので

ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

ご相談内容は

仕事に関するお悩みでした。

 

 

 

 

今年の春から新しい仕事(発注)を

任されるようになり

その仕事に対して店長さんから

指導があった時にモヤモヤが

出てきたそうです。

 

 

 

 

これについては

私のブログを読んで下さる中で

自分の気持ちをそのまま感じてあげる事が

大事なんだと知り、

 

 

 

体験カウンセリング前に

ご自身でその出来事に対して

《何を感じているのか》を

ノートに書いたり口に出したり

してくれたそうなんですね。

(すごい!)

 

 

 

何度も口に出していると

「店長さんから何を言われるのも怖い」と

いう気持ちが出てきたそうで

(さらにスゴイ!)

 

 

 

その思いが出た時に

スッキリしたと体感されていました。

(スゴすぎる!)

 

 

 

さらには

その後店長さんに会っても

怖さを感じなくなっていて

店長さんもニコニコしていたという

意識で現実が変わることを

実感されたそうですポーンポーンポーン

(スゴイを絵文字でアピールw)

 

 

 

↑これは何が起きたかというと

Kさんの言動が先に変わっているはずなんですね。

 

 

 

何を言われるのも怖いと感じていた時は

きっと体が緊張していたはずで

顔が強張って挨拶もぎこちなかったり

していたんじゃないかなと思うんだけど、

(無意識です)

 

 

 

気持ちを出して緩んだことで

笑顔で挨拶ができたじゃないかなと思いますニコニコ

 

 

 

 

それでね、こういう風に感じていけば

良いんだと思われたと同時に

今まで感じてきていない思いが

いっぱいあるなぁと思えたそうなんです。

 

 

 

そして職場でのお悩みがもう1つ。

女の先輩が2人で話していると

会話に入れない。

 

 

 

自分も話したい思いはあっても

話しかけられなくて

あまりしゃべらない人だと

思われているんじゃないか、

 

 

 

素っ気ない態度をされると

嫌われているんじゃないかと

考えてしまうというお悩みでした。

 

 

 

 

具体的にお話しを聞いていく中で

中学生の時に友達ができず

ずっと1人で過ごし辛かった事が

思い出されました。

 

 

 

その時に閉じ込めていた思いが

涙と共に溢れでたKさん。

 

 

 

さらに聞いていくと

女の人の集団に対して

・いじめられる

・無視される

という怖さを感じていました。

 

 

 

 

これが自動反応して

今の現実を創り出していたんですね。

 

 

 

この思いに自動反応すると

無意識にいじめられないように

無視されないようにと

行動するようになります。

 

 

 

つまりKさんの場合は

「自分からは話しかけない」と

いう行動をしていました。

 

 

 

ここが緩めていくと

行動も変えていけるようになると

お伝えしました。

 

 

 

店長さんとの出来事では

自分の内側の声を聞いて

さらには現実を変えたKさんなので

 

 

 

同じようにまず思いを感じてみて下さいと

お伝えしました。

 

 

 

 

カウンセリングから6日後

Kさんからこんな報告を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変化と感想をありがとうございますハート

(猫ちゃんのスタンプが可愛すぎる)

 

 

 

現実を俯瞰して捉えられ

最後には感謝の気持ちになり

楽しく仕事ができたこと

私もすごく嬉しかったです飛び出すハート

 

 

 

 

今回Kさんは

自分の意識が

自分の世界を創り出している事

さらに実感できたようです。

 

 

 

これってすごく大切な気付きで

めちゃくちゃ大きな1歩だったと思います。

 

 

 

 

それと

前回のLさんも

今回のKさんも

私から得たいことを

ちゃんと掴んでいるんだと思います。

 

 

 

だから

私の提案することを迷わず行動してくれて

その行動が現実を動かしました。

 

 

 

 

頭で分かっているだけでは

何も変わりません。

 

 

 

現実を変えるには

潜在意識を書き換えるだけでは変わりません。

必ず行動を変えていく必要があります。

 

 

 

皆さんも今日の投稿が参考になれば

嬉しいです♡

 

 

 

それと幼少期の思いを出すのは

すごく怖い場合が多くて

誰でも蓋をしがちなので(無意識です)

そんな時はカウンセリングを利用して

サポートしてもらいながら進むのが

一番スムーズだと私は感じています♡

 

 

 

 

あなたもぜひ一度体験しに来てくださいね♡

お待ちしておりますにっこり

 

 

 

 

あなたの心がほっと緩むカウンセリングを~

自分も家族もみんなが

笑顔で幸せになれるよう

サポートさせていただきますハート

 


 

~ありのままの自分を認め
 人生を好転させていく~

 

♡自己受容カウンセリング♡

 無料体験カウンセリング

 はこちら👆

 

Instagramでは

ライブ配信もしています♪

ラジオ感覚で聞いてもらえたら嬉しいです


こちらです♪

 

感想や質問などありましたら

こちらのラインからご気軽にどうぞ音符
 

友だち追加