こんばんは

omiです


    

22才になった3つ子の母です

 

乳がん治療歴(ホルモン治療)20年の

アラフィフのシングルマザー

 

長男は重度知的障がい+自閉症で作業所へ

次男は就職して家を出て一人暮らし中

長女は大学生で大学近くに住む元夫の家と

休日は私の家に来る行ったり来たり生活

 

イラスト入り自己紹介はこちら


昨日に引き続き

作業所に行けない長さん…


私も

イライラして


つい怒ってしまうムキー



長さんは

私の機嫌に敏感なので


私が不機嫌だと

余計に荒れるし


このまま

家にいても

お互いの状態は悪化するばかりダウン


ならば


今日は息ぬきの日としよう。



長さんに


「広い公園」

「三葉に会いに行く」


どっちがいいか

指を立てて

選ばせてみた。


三葉に会いに行く

方に

即答でしたチュー


三葉は

大学も就活の時期なので

ほとんど授業がないらしく


すでに三葉は

内定をもらっているので

今、

卒論制作をしているらしいのだけど


LINEで聞いてみると

(元夫の)家に

いるらしい。


今から行くと伝えると


近くのファミレスで

おやつ食べようよ

と返ってきた。


3人で

ファミレスへ



三葉はやる気が起きなくて

腐ってたから

来てくれてちょうどよかったびっくりマーク


思いのほか喜んでくれた。


私も

グチを言えて

ちょっとスッキリ爆笑


長さんも

気分転換になったんじゃないかな!?


今夜は荒れなかったグッド!


たまには

ちょっと息ぬきしても

いいよね!?




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 




 ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれると喜びますニコニコ下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村