こんにちは

omiです

 

    

21才になった3つ子の母です

 

乳がん治療歴(ホルモン治療)19年の

アラフィフのシングルマザー

 

長男は重度知的障がい+自閉症で作業所へ

次男は就職して家を出て一人暮らし中

長女は大学生で大学近くに住む元夫の家と

休日は私の家に来る行ったり来たり生活

 

イラスト入り自己紹介はこちら

 

コロナ自粛期間もあけ

(私がコロナ陽性だったので長さんは濃厚接触者扱い)

 

コロナになった日記はこちら下矢印

 

今週から作業所に復活している長さん

 

 

思いがけず長期休暇になってしまいましたが

今のところ

順調に通えていますアップ

 

長さんは朝食を食べ

身支度を終えると

”さぁ、出発しようか!!

すぐにでも出発する勢いなので

 

タイマーを送迎バスが来る時間に合わせて

 

「これが鳴ったら出発します」

 

と言い聞かせます。

で、だいたい

いつも10~20分くらい待つようなかんじなんだけど

 

その間

長さんはずっとタイマーを見続けていて汗

 

タイマーが鳴るやいなや

 

瞬時にタイマーを止めて

 

リュックを背負って、即、出発!!

 

これが、早いのなんの

 

私がタイマー鳴ったことも気付かないうちに

出て行ってしまいます。

で、いつも慌てて追いかけるという・・・滝汗

 

まぁね

一人で行けるんだから、付き添いしなくてもいいんだけど

 

送迎バスポイントまで何があるかわからないし

上着や

傘や

ちゃんと持って(着て)いない時もあるから

最終チェックくらいしたい。

 

それにもし

送迎バスが何らかの理由で遅れたりしたら

ちゃんと待っていられるか心配だしね。

 

でも

こんなにスムーズに通所できるようになって

ほんと

よかったウインク

 

 

イベントバナー

 今、うねうねしてるスマホケースが流行ってるみたいですね!