21才になった3つ子の母です

 

乳がん治療歴(ホルモン治療)19年の

アラフィフのシングルマザー

 

長男は重度知的障がい+自閉症で作業所へ

次男は就職して家を出て一人暮らし中

長女は大学生で大学近くに住む元夫の家と

休日は私の家に来る行ったり来たり生活

 

最近、お絵かきアプリでイラスト練習中

(ヘタでごめんなさい)

 

こんにちは

ミミ母です三毛猫

 

ついに

 

ついに我が家にも来ましたーびっくりマーク

 

コロナがびっくりマーク

 

まず始めに

長女が喉が痛いと言い出しまして

 

すでに大学が春休みに入っている長女は

家に戻ってきていて

 

バイトやボランティアなどをしていて

少し前に

ボランティア先(放課後デイ)で体調不良の人が多かった

と言っていたのです。

 

長男の作業所のイベントにも行きましたし

どこからウイルスをもらってきてもおかしくない状況ではあります。

 

熱はないものの、PMS(月経前症候群)と重なり

腹痛と喉痛で

かなりドヨーンとしてましたが汗

その日、開いてた近くの耳鼻咽喉科に行き

特に検査もしなかったようですが

喉の薬をもらってきました。

 

翌日には長男が咳をし出し…

これは、長女からうつったか!?と思い

念のため、作業所をお休みし

熱はないので、ゲホゲホしながらも家の中を

スマホの音楽を聴きながら歩き回ってました滝汗

 

(長男は家の中だけで18000歩を歩く男ですチュー)

 

長女は体調悪くなってからは家の中でもマスクしてたけど

長男は咳をしながら家中を歩き回っていたので

ウイルスを撒き散らしてたってことですねあせる

 

そして、子供たちが回復し出した4〜5日後、

連休最終日

 

私が発熱汗

 

母親って

だいたいみんなの看病し終わった後に

かかりますよね!?

それで、一番重症化したりして…ショボーン

 

熱は38.1度くらいでしたが

頭痛と寒気で

久しぶりに寝込んでしまいました。

長男と猫が

"おまえ、どうした?"

って顔で

覗き込んできたキューン

 

で、休日あけに病院に行って検査したら

バッチリ

コロナ陽性だったびっくりマーク

というわけです。

 

熱が出たのは私だけで

その熱も1日で下がったので

軽い方みたいですが

 

病院の医師からは

「基礎疾患(乳ガン)があるからコロナの薬出しますか?」と

聞かれたけど

「えーと、そうですねぇ…(コロナの薬って安全性はどうなんだったっけ?)」と一瞬迷ったら

「でもピークは過ぎたようだし、大丈夫そうですねビックリマーク5日以内だったら、お薬お出し出来ますし」

って言われて、

結局、解熱鎮痛剤と喉の薬を処方してもらうだけでした。

 

今はコロナの検査も希望性みたいだし

5日間の外出は控える事を推奨するっていうくらいで

長女みたいに検査しなかったら熱もないし、知らずに外出しちゃってる人多いと思います。

(長女はお休みしましたが)

 

ただ、長男の作業所は

送迎バスを使っているため、感染リスク高いので

家族内に感染者が出たら5日お休みしてください

って言われちゃいましたあせる

 

せっかくいいペースで通所出来ていたのに

これでまた休み続いたら…大丈夫かな!?あせるあせる

 

ということで

皆さまも

まだまだ感染対策をして

お身体をお大事に〜ビックリマーク

 

 

熱の時ってこの水まくらが一番いいんだよねーって言って

長女が寝込んでる私に持って来てくれたやつ下矢印

 

 

たしかに、コレが一番いいんだよね〜ラブラブたぷたぷいう水の音とか…好きドキドキ

 

今はこんなオシャレカラーがあるのね下矢印