障がい者スポーツ大会に長女と②、チーズタバーンカッシーナ、クインシー、光来の写真スタート | ☆mashおもてなし☆

☆mashおもてなし☆

☆テーブルセッティング、マクロビ、長女と次女とわたしのこと☆

追記
2024年3月3日長女29歳、医療事故で他界。長女が運営してた「さくらのブログ」を更新していきます。ご覧ください。
https://ameblo.jp/mitsusikibu/entry-12845860904.html

 

こんにちは。

 

 

前略で、写真と共にかいていきます!

 

 

 ⭐️東京都障がい者スポーツ大会②

 

6月1日、ひとり電車で駒沢へ。渋谷で中央改札口を出てしまったことからあっちこっちにウロウロしながら田園都市線に。なんとかソフトボール開始5分前に駒沢駅に着いたけど、駒沢からも人に聞いたり塀を乗り越え走ったw

 

 

ソフトボールする場所に向かってたらマサに会った。間に合った〜 けど、汗だく💦💦

 

みつの出るところはすぐ後ろ、そのそばでマサとみてた。

 

変なおばさんでしかなくても写真とゼッケン出して撮ります👍

 

 

車椅子女子たちが競技を終えて表彰式をする場所に集まった。スタッフのひとりが「渋谷個人のあらさん、あらさんは?」と言う声が風にながれてきた。みつも加わっていた、それだけのことなのに嬉しかった。

 

そうだ、みつも表彰のところで撮っていこうね、そう思いながら表彰式が終わるまでみていた。

 

 

ところが、次に表彰される車椅子男子の子が何人か出番を終えて近くにきたんで、「諦めよう、マサ、行こうか」といって歩き出した。

 

横目でみながらノソノソ歩いてると、すぐ始まらないご様子。今すぐならと小走りでスタッフの方にいき早口で許可もらい撮った。←ただ他界と言わず医療事故でと枕詞つけるのが常。

 

みつ👏 マサのヘルパーさんがカメラマン📷

 

学校の先生は有名だし顔だし大丈夫←え?

在学中からみつ大ファンの先生。異動されてからもみつは連絡とり相談してたね。毎年、バレンタイン辺り先生にチョコ渡したいがために駒沢行ってたみつ。今年はジジの49日と重なり行かれなかった。最後までみつは行きたがり午前中に戻ってくるから行っていい?と聞いてきてた。

 

みつには信頼できる大人が何人かいた。その人と話したあとは、最大限に嬉しい表情でウキウキ喜んでいた。ひとり苦しんだみつの人生からすれば、束の間のことだろう。でも、たとえ一瞬でもその苦しみに寄り添い笑顔を与えられる人たちがいた。みつにしあわせをありがとう、みつに笑顔をありがとう、みつを支えてくれてありがとう、そう心から思う。

 

 

久しぶりに小林先生とお会いできた。担任の先生、先生が担任で良かったと担任になったとき思った。シマさんがカメラマンです📷

 

スポーツ協会のみつが大好きで慕ってた方。最後までみつと話し、みつを尊重してくれた。

 

帰り際、ピンク先生に声かけられ話せて良かった。1月に光明でみつと会って話したのにって。

 

まだまだ生きたかったけど、みつ嬉しいね! 

 

炎天下の中、マサの種目ビーンバック投げ!がんばって遠くとばしてた👏 上から、みつが親しくしてきたシマさん夫妻と、みつの先輩でうちにも来てくれた叶賀くんと叶賀くんママも一緒にみてました!

 

マサの表彰式までがながくてながくて💦 出てくるのを待って駒沢公園内のミスターファーマーで食べました。マサのお父さんもきてたけど待ちくたびれたのか帰ってた。

 

満席で並んでたのでテイクアウトしてテラス席に。マサとヘルパーさんveganアボカドバーガーでわたしはveganロコモコ丼にした。また競技場に戻って排泄、散歩して渋谷までバスで一緒に帰りました。おつかれー!また会おう⭐︎

 

 

マサのblogにも大会のこと載せてくれてる。

 

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

⭐️ Cheese Tavern CASCINA

 

チーズタバーンカッシーナという恵比寿にあるイタリアン。映えケーキプレートをだすお店に行きたがる次女君。LINEに可愛いケーキプレートを出すお店をいくつか送ってきた。その中から行きやすいジュエリーバスケット狙いでここを予約した。ところが、、

 

 わたしが先にお店に着いた。次女君も家を出たと言っていた。次女君に道順をLINEした。もう着くと連絡があったあと「まって二日酔い、食べられない」と追ってLINEきた🥺 おかげさまで、アミューズわたしがペロッと食べて。

 

 カルパッチョも2人分平らげて・・なんだかお腹いっぱい🥵 ちなみに次女君は着いたあと外でて休んでた。

 

 スープ運ばれたとき、お店の方に二日酔いで食べられないからひとつは他の方にまわしてください、このあとのはテイクアウトにできますか?と聞いた。テイクアウトは無理で、出した料理の代金はいただくけど、この後の料理はひとり分だして値引きしてくれるという。良心的なお店で良かった。そうなると、スープくらい2人分いただけたのにと欲がでたけど既にスープは下げられてた。そんなやり取りで気忙しく撮る前に飲んでいたが、素敵な盛り付けでしたよ。そして、美味しかった。

 

 メイン 魚とお肉のプレート、次女君は向かいにあるコンビニにいたよw

 

念願のジュエリーボックスで次女君を呼び参上😮‍💨👏

折角きたからこれはキャンセルしないでと😢

 

 みつもこれからは妹の趣味に付き合ってね!

 同僚との呑み会で韓国のなんとかってお酒を1瓶のんだらしい。十分反省してたご様子。出たあと路肩で吐いて帰宅後寝て復活😮‍💨

 
このワンピはケイタマルヤマのトンボ柄。
ワザと反対に着てるから着心地としては微妙

 

 ほんとはコッチが前、胸元開かない方がかわゆす

 

 
 ⭐️青山のクインシー
 
ケーキプレート出すお店にランチに行った。この日はちゃんとチョコタン(次女)ウチに泊まってたから体調はバッチグーだったけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

アニバーサリープレートがなんか微妙、みなさんお幾らにみえる? 値段ほどでなく草🌱

 

 

⭐️Hawaiian Cafe OluOlu 西新宿店

 

どれも別日なん。

 

 なんどもここに寄ってたのはなぜでしょう?

 

 次女君待ち

 

 あー来てくれて安心😮‍💨 待ってるとこわくてな。

 

 

 

 

 

 

⭐️次女君から貰ったプレゼント🎁

長生きすると思えないから泣けた。みつも長生きしたいって言ってたな。

 

みつとマサとのLINEに長生きしようねってある。

ちなみに、これ9月のオペ後ね、まさか今年3月のオペじゃないよ。

こんな長いやり取りはできないでしょ。痛みと吐き気があったんだから。

 

 

💚光来の写真💚

 

みつの写真毎回載せることにした。

 

 

箱根旅行に行ったときの写真!

 

みつの作ったやつ。

 

がんばってますねー

 

 

2人でいったディズニーランド、みつは写真撮りたがらないから誰かに頼むと嫌がるの。

 

ジジババと行った箱根旅行、次女君まだ小学生

 

バリアフリーだから能楽堂の食堂でよく2人で食べたね。

 

 
 
 なんもかいてない感だけど長いし出掛けるので続きは夜w
 
 
 
良い1日を・・
 
 
 
ちゃんちゃん