いろいろ出てきてるね。 | つぶやきおみつの徒然日記

つぶやきおみつの徒然日記

お陰さまで ありがとうございます。

警察官、検察、企業の不祥事が続々と出てきてるよね。
検察のおえらいさんの不祥事なんかもみ消されていたんだろうけど。

なんかドラマみたいだよね。
まあドラマみたいに感動的な話ではなく、呆れるだけだけどさ。

それにしてもコロナの給付金詐欺、どんだけいるのさ。個人的なやつから企業まで。しかも中小企業から有名な大企業まで全く呆れる始末だわ。

警察も弁護士も学校の先生も
結構ヤバイよね。
この国はどうなってんだ〜。
昔はこんな風ではなかったと思う。

こんな時代に生きてる子供や若者がかわいそうすぎる。

日本は安全な国だったのに
今では子供が狙われる。
女の子だけでなく男の子まで。

そんでもって刑が軽すぎるんだよね。あまりにも軽すぎる。被害者の身になって考えればいいのにさ。

被害者は肉体的にも精神的にもダメージうけて自殺とかしてる人もいるんだよ。それを後追いした家族の話も聞くわ。

人の人生ぐちゃぐちゃにしといて
刑が軽すぎるんだよ、日本は。
そんなやつは病気なんだから、
何かしら対処すべきやし一生牢屋から出さなくていいわ。