つぶやきおみつの徒然日記

つぶやきおみつの徒然日記

お陰さまで ありがとうございます。

マレーシアで日本人の犯罪者が銃殺されるという記事を見ました。なかなか厳しいな。罪状は詐欺やったと思う。

犯罪者やから仕方ないと思う。拉致されてやらされている人もいるんじゃないかと思うけど、そこはどうなんだろう?


日本も犯罪者には厳しくするべき。

日本人、外国人共に。

緩すぎるんだわ。だから舐められてる。

最初から犯罪する気満々でやってくる外人もいるよ。逮捕歴4回とか、たまにテレビで言ってるやん。そんな外国人を入国させる方がおかしいわい。


その上、外国人の罪は軽い。

不起訴ばっかりやん。

日本人は100円のもの万引きしただけで

テレビで名前晒されてるよ。殺人もあちこちで起こってるのにさ。


政治家も酷いけど、法律家も同じくらい酷いよ。異常すぎて耐えれないわ。

Amazonで注文したボタン付きのジェルパッドが届きました。ボタンが問題なければ互換性はあるみたい。


いざ、装着〜。


ボタンも問題ないし使用感も全く問題ないようです。これで心置きなく使えるわ。

Amazonで16枚で2200円。販売店のは4枚で同じ値段。コスパ悪すぎる。

じっくり見比べて見たけど全く同じにしか見えない。私はこれを使うつもり。

まあ推奨はされてないので個人の判断です。


ジェルパッドで体感が全く違うのよ。

直ぐに劣化して電流を感じなくなるけど

高すぎて気軽には使えなかったよ。

これからは一ヶ月2000円程度で行けると思う。


健康診断が12月末にあるから、残り2ヶ月

イオントリートメントやりまくります。

あ〜、楽しみだなぁ。

昨晩帰宅して暑かったから冷房つけていたのだけど、途中から寒くなり自動運転に切り替えました。


明け方に気がつけば、いつの間にか暖房がついていた。私が間違えて暖房つけたのかと思い確認すると自動運転のまま。


大阪も寒いんですね。

まだ10月なのにね。

びっくりしました。


今週末、また三連休ですね。

読書して、新しく始まったドラマでも

視て過ごす予定です。

Amazonでみりんと料理酒を買いました。

同時に注文したのに別々に配送されました。それは別に良いのだけど梱包されてう箱に驚いた。


肝心の酒は小さいのに不必要に大きな箱に入ってきました。もしかして100個くらい入るんちゃうんか⁇


そう思ってると味醂が届いた。

こちらも同じ大きさの箱でした。


箱が勿体ない。

袋とかでいいのにさ。

何でこんなバカでかい箱に入れるんかな。

配送員も余計にいるやん。こんな体積取る荷物を積載してたら車に積みきれないよね。意味不明なんですけど。


何よりゴミが増えるのよ。

やめて。

最近、個人情報漏洩のニュースがあまりにも多すぎて一体どうなってるのと不安になる。


一般企業から税務署まで。

挙句の果てにデジタル庁の大臣が、

個人情報は自分で守れとか言ってた。

いやいや、じゃああんたらは何の仕事を毎日してるん⁇いらんやんか。とっとと潰せばいい。


数年前に嫌というほど研修受けた、

個人情報保護法はいったいどないなってますのん⁇


そんなお粗末な国にマイナンバーカードとか管理させて大丈夫なわけないやん。

パスポートは証明書になりませんとか

言ってるけど世界中で評価されてる日本のパスポートが日本国内では役に立たないとかおかしいだろう。


元々は写真付きの証明書として有効やったのに無能な政府がマイナンバーカードを取得させたいがためにパスポートから現住所書く欄を消したのよ。嫌がらせが過ぎるわ。


そのうち銀行やカードなんかの金融に関わる情報抜かれて銀行やカード使えなくなるんじゃないかと思ってる。だから現金も少しは手元に置いとかないと困ることになるかもしれん。


原因はAIらしいけど、いまでこんな状況を引き起こすのなら将来はどんな恐ろしいことをやるんだろうかと不安でしかない。

こわすぎる時代になってきましたね。