目の痒みには | つぶやきおみつの徒然日記

つぶやきおみつの徒然日記

お陰さまで ありがとうございます。

日曜日から目が猛烈に痒い。

擦っても収まらない。

擦りすぎて目の周りの皮膚が痛くなってきた。目薬は切らしていて家にない。


で、化粧水用に使っている日本酒をコットンに浸して目の周りと眼球を潤してみた。

染みるけど痒みは何となく落ち着いた。


夜にまた痒くなったので、今度は塩水を作ってやってみた。使用した塩はぬちまーす。粒じゃなくて粉の方。良く溶かさないと粒が目に入ると嫌だから。

こちらも染みます。

そして痒みも何となく落ち着いた。


あんまり目薬もよろしく無いと聞いたことがある。だから目薬も使いたくないんだよね。


塩目薬で視力アップした人もいるらしい。

塩目薬は人体には悪いものではないだろうから。まあ続けてみようかなと思ってる。

アイボン的に使いたかったけど、あのキャップが探せなくて。やっぱり目にフィットしないと無理だわ。