Mithras's a mutter -2ページ目

ため息交じりで

今の仕事も早、1週間が経とうとしています。
毎日毎日が、自分のセンスや感覚との戦いみたいなものです。

デザインに要求されるのは、センスと感覚。
この2つがクリア出来ないとデザイナーとしては、まずやってはいけないなと常日頃思っていました。

しかし、私にはセンスも感覚もそして才能すらも無いようで・・・・。
毎日ため息をつきながら、仕事をする事が殆ど。

今の仕事を早々と辞めてしまおうと、考えています。

もう、これ以上会社の求めるものにはついていけません・・・・(涙)

ストレス溜まりまくりです

さて、現在クリエイティブ関連の仕事に復帰している私でありますが・・・・。
最近、どうもストレスが溜まってるな~と感じます。

会社で色々挑戦するのは良いものの、私は会社のペースに追いつかない。
ストレスのお陰でここ2日は寝られぬ事もありました。


でも、ここでくじけたらお終い。

ストレスと闘っていきながらも、今の仕事を全うしていかないといけません。

今週末はGWもあります。

GW期間中は、ストレスを解消できるようにしたいなと思います。

ミネラル豆乳健康法

さて、今回は現在実践している健康方法に関して書きたく思います。
ダイエットをしよう×2と考えているのですが、中々実践出来ずに悩んだ日々がありました。

そこで、改めて健康方法として実践できるものは無いか・・・・
自分で購入したダイエット関連や健康関連の本を、物色していました。
そこで見つけたのが、こちらの本。

牛乳好きな私でしたが、健康面を考えて豆乳に切り替えてから3ヶ月。
コーヒーと豆乳をあわせて飲んでいましたが、砂糖も入るので効果なし。
豆乳を飽きずに飲むにはどうするか・・・・?
その答えが、この本に出ていました。

野菜ジュースと豆乳を混ぜて飲む・・・。結構簡単な健康法です。
野菜ジュースはジューサーで絞れば良いのですが、私に家には無いので市販の野菜ジュース(野菜1日これ一杯とか)と
無調整豆乳(大豆まるごと飲料なら尚OK)を混ぜて朝食と夕食の時に飲みます。

野菜ジュースと豆乳を混ぜて飲むだけの簡単健康法なのですが・・・・。
こんなに簡単でいいのかな?とふと思うこともありました。

しかし、今では豆乳を飽きずに飲み続ける事に成功。
豆乳に含まれるイソフラボンのお陰で、お肌の調子も良い感じ。
ちなみに、私は市販の野菜ミックスジュースと大豆丸ごと飲料のミックスを飲んでいます

朝食時に飲めば、お昼ご飯のコントロールも出来るのでダイエットにも繋がるのも良い点。

野菜の消費も出来るし、健康にも良いので興味をもたれたら是非試してみて欲しいと思っています。

ビリーズ・ブートキャンプとマッスルトレーナー

ダイエットをしようと思っても中々実行できずにいるミトラスです(苦笑)。
さて、最近こちらの品物がものすごい人気を博しているようです・・・・。


元米軍のトレーナーをしていた人が開発したダイエットエクササイズで、ハリウッドで活躍する俳優や女優にも愛用者が多いとの事。
ともかくダイエットをするためにまず大事な事はといえば、日ごろの運動で基礎代謝をあげるということ。
もちろん食事制限もしないとNGですが・・・・。)
エクササイズはハードですが、愛用者も多く、やってみる価値はありかなとも思います。

しかし、もう一つ気になるものが・・・・。それは、こちら。




こちらはプロボクシング元WBA世界ミドル級チャンピオンである竹原慎二さんが監修した、ダイエットウォーキング用のシューズ。
特徴は靴底に負荷を補うための錘を仕込んであるという事。
靴底に仕込んである錘の負荷のお陰で運動量が高まり、更にダイエットに繋がるという事らしいのです。
これも実際使用した人の体験談をテレビで見た事があり、これにしようかなとも考えたりしました。

ただ運動するだけでもと思うので、ダイエット用のサプリメント(L-カルニチン、αリポ酸、コエンザイムQ10、フォースリーン等)を摂取して食事制限をしつつ、マッスルトレーナーなりビリーズブートキャンプなり利用していけば良いのでしょう。

私にとって、ダイエットは健康維持のための最大の課題。
本気で取り組まないといけないなと、今日の日記を書いていて痛感した私でありました。



かりゆしウェア その2

さて、一昨日の夜に父は沖縄から帰ってきました。
頼んだ泡盛は購入せず、またCDも間違えて購入するという事をしでかしてくれた父ではありましたが・・・・。

何と、一度却下したはずのかりゆしウェアを買ってきてくれていましたニコニコ

買ってきてくれたかりゆしウェアは、バニラン地というざっくりと織られた通気性のいい、少し厚手の綿100%生地で出来ています。
紺地に沖縄の花である「デイゴ」の模様といういかにも沖縄的なかりゆしウェアです。
レディスの3Lサイズで買ってきてくれました。

かりゆしウェア(デイゴ柄:紺地)
こちらはメンズサイズ

お風呂に入った後、試着しては見たのですが・・・・・。
3Lでも小さすぎるという失態!!!ガーン

そこで昨日購入したお店に電話をして、品物を交換する事になりました。
どうせなら、買ってきてくれたもののメンズで大きいサイズがあれば・・・と思い、確認したところ在庫があったので、それに交換。
昨日のうちに返品する品物を荷造って送りました。
品物は遅くとも、明日のうちには着くとの事なので、日曜日には交換してくれた品物が届くはずです。

せっかく買ってもらったものなので、大事に着たいと思います。

ちょっと残念、沖縄土産

今日の夜、父が沖縄旅行から帰ってきました。
会社の知り合いが行ったことが無く、連れて行ったとのこと。
初心者向け観光ルートとなったそうです。

さて、父が帰ってきて夕食後のこと。
早速お土産をもらいました。
かりゆしウェア、これは父が行く前に却下されていました。
しかし、買ってきてくれたので嬉しかった。
残念ながら泡盛は無し。父曰く「お前なんか泡盛の味もわからんから、無駄だろう。」とのこと。
これは悔しかった。
おまけに欲しいCDを間違えて購入。
欲しかったのは、八重山民謡集のCDと宮古民謡集のCD。
宮古民謡集のCDは良かったのですが、もう1枚はまちがえてりんけんバンドのCDを購入。
正直、嬉しさ半分のがっかり半分。
でも、りんけんバンドのCDも候補にあったので良しとしましたが・・・・

つぃんだら沖縄(うちなー)~八重山民謡




↑↑↑
このCDが欲しかったのですが、父は他のCDを購入。
自分自身で他の通販にて購入しました。



いらよい沖縄(うちなー)~宮古民謡




↑↑↑
このCDは無事購入してきてくれました。
「なりやまあやぐ」等に代表される宮古諸島の古い民謡が聞けます。



かりゆしウェアは紺地にデイゴの花を染め抜いたものです。
さらに頼んでもいないのに、海人Tシャツも買ってきました。
どうせなら、八重山民謡集と泡盛を忘れずに購入して欲しかったです。

飲んでみたい泡盛

今回は飲みたいお酒に関してのお話です。
私は20代の頃、週末に良くワインやシードルといったお酒類を良く飲んでいました。
しかし、30代後半になってからワインが駄目になり、それ以来お酒は飲んではいませんでした。

お酒は適量なら百薬の長ともいうので、少しくらいは飲んでも良いなとは考えていました。
そこで飲んでみたいと思ったお酒・・・・、それは沖縄の泡盛。
泡盛は600年ほどの歴史のある蒸留酒で、焼酎が主に白麹菌を用いるのとは対照的に黒麹菌を用い100%米こうじだけで発酵。
焼酎には単式蒸留で造られる乙類と連続式蒸留で造られる甲類があります。
泡盛は乙類に属し、チューハイ等に使われる焼酎甲類とは成分、香り共に異なります。
泡盛は熟成が進むと味や香りとともに芳醇さを醸し出します。
これは年月がたてばたつほど良くなり、3年以上のものは『古酒(クース)』といわれています。
それに付け加えて、泡盛は最近の研究で「血栓溶解酵素(血のかたまりを溶かす酵素)」が豊富に(ワインの約1.5倍)含まれており、動脈硬化や心筋梗塞の予防に発揮するといわれています。
(詳しくは、こちら を参照)


古酒 瑞穂(みずほ)マイルド(25度) 



上の泡盛は、こちらのサイト のBBSに「初心者向けの泡盛はどういったのがお薦めか?」と書き込んでみたところ、
「5年の古酒あたりが良いでしょう」という返事があり、古酒で飲みやすいものという事で探し当てたものです。
飲みやすくてマイルド、でも泡盛の風味はしっかりあって女性にも人気。
そんなところにひかれて飲んでみたいと思いました。
実はこの泡盛、沖縄旅行へ行っている父にお願いしてあるのです。
買ってこない確立のほうが高そうですが
明日の夜、父は旅行から帰ってきます。
買ってきてくれているか気になりますし、そして楽しみでもあります。
今回の泡盛は、沖縄情報の番組を見つつ水割りでちびちび飲みたいと思います。

かりゆしウェア

今回は私のしてみたいおしゃれの話をしようと思います。

私が今一番着てみたいファッション・・・。それは、かりゆしウェアです。
かりゆしウェアとは、沖縄で作られたアロハシャツで2000年の沖縄サミット時に各国首相が着用していたと言われています。
ちなみに、小泉元首相も着用していたそうです
次回、父と夏場の沖縄へ旅行したいと考えていた私は是非かりゆしウェアを着てみたいと思っていました。
そこで、昨日から3泊4日で沖縄へ行く父に頼んでみましたが・・・・。
あえなく却下カゼ
理由は淡い色が多いから、私には似合わないというんですが・・・・。
こちらのサイト で見てみると、結構濃い色あいのかりゆしウェアもあるようです。

タンクトップの上にかりゆしウェアを羽織って、沖縄を旅行してみたいと思う今日この頃です(苦笑)

ニッポン旅×旅ショー!

私は旅行番組を見るのが大好きなのですが、ここ最近見ているのがこちらの番組
昨日はその番組の放送日だったので、父と一緒に見ていました。

昨日の旅のテーマは、何と沖縄!!!目

今日から沖縄旅行の父でしたが、何と言うグッドタイミングだった事かと真剣に見ていました。

沖縄を旅の舞台に、「琉球ミステリーツアー」と「ディスカバーアメリカツアー」という二つのプラン対決。
嘉手納やコザ(沖縄市)を中心に回る「ディスカバーアメリカツアー」。
首里城近辺や斎場御嶽(せーふぁうたき)、久高島を巡る「琉球ミステリーツアー」。
どれも興味深かったのですが、個人的には歴史的場所を巡る後者のツアープランのほうが楽しめて面白そうに
感じました。

今日から、父はいよいよ沖縄旅行。通算6度目の沖縄行きになります。
かりゆしウェアのお土産は諦めてCD4枚と泡盛を買ってきてもらうことにしました。

「まぁ、楽しんでくれば。」と父に嫌味をこめて送り出しました。

羨ましいですが、私は静かに留守番しようと思っています。

父が羨ましい~~

明後日から3泊4日で、父は沖縄へ旅行しに行く事になりました。
父が会社で依然お世話になった人が、沖縄へ行きたいというリクエストがあっての実行となったわけです。
以前のブログでも書きましたが、私は2005年に初めて沖縄へ行き、そして昨年12月にも父と沖縄へ旅行してきました。
父は2005年に親子での旅行以来、ゴルフ等で数回沖縄へ行っています。

今回で6度目となる父の沖縄行き。

土産に泡盛と沖縄音楽のCD、かりゆしウェアでも買ってきてもらおうと思います。