ネットで見つけた動画が面白かったので書きたいと思います。

 

通勤タイムスというサイトの動画に

演奏会前のピアニストの反田恭平さんを中心に、

プライベートでのパートナーとして小林愛実さん

そして

この時の演奏会のパートナーとして

指揮者のアンドレアス・オッテンザマーさんも少し出演されていました。

公式サイト⬆️

 

 

前編タイトルは「天才ピアニスト・反田恭平コンサート本番直前ルーティンvlog」⬇️

 

後編は「天才夫婦ピアニスト反田恭平の本番直前ルーティン!」⬇️

 

後編ではパートナーの小林愛実さんも少し演奏されていました。

ご夫婦で音色や弾き方が違うのも興味深いです。

(以前テレビで曲へのアプローチも違うとおっしゃっていた記憶が)

 

しばらく前に行った演奏会のツアーの

別の公演場所の本番直前のご様子のようでした。

 

聞きに行った時もこんな感じでご準備されていたのかなと思うと、

演奏会の舞台裏を拝見できて見応えありました。

 

*関連過去記事です

 

 

これはオマケの雑感少し⬆️

 
 
反田さんは本番直前なのに張り詰めた雰囲気はあまりなく、
穏やかに質問にいくつも答える落ち着きがすごいです。
 
同業者の結婚ってライバル視するカップルもいらっしゃると思うけれど、
このお二人は自然体で、
一緒に本番前の時間を楽しんでらして
見ていてほっこりしました。

 

シューマンの曲もよく弾かれるので

仲良しシューマン夫妻のイメージと重なりました。

 

指揮者のオッテンザマーさんも

両編ともご出演。

 

前編での小林愛実さんと初顔合わせシーン、

後編での舞台へ上がる直前の反田恭平さんとの会話など

 

どれをとっても茶目っ気のある方。

何か言う度にお笑い要素があり頭の回転がかなり速い印象。

 

お兄さまのダニエル・オッテンザマーさんは

2024年度から大阪フィルハーモニー交響楽団の

アーティスト・イン・レジデンスに就任されて

大阪のオーケストラとも溶け込んでらっしゃいましたが、

会話に1つずつオチがつく弟さんのアンドレアスさんも

関西の水が合いそうな方とみました(笑)

 

つい最近知ったのですが、

オッテンザマーご兄弟は

吹奏楽部の学生さんたちのスター的存在だとか。

 

だから

オッテンザマーご兄弟がご出演の演奏会はどれも

学生さんたちが大勢聴きに来られたのですね。

 

我が家の娘が吹奏楽部だった時に

侍BRASSやシエナ・ウインド・オーケストラを聴いていたのを思い出しました。

 

話が逸れました。

 

反田さんもA・オッテンザマーさんも

直前までリラックス感が漂い、

軽い会話を楽しんでらして相性が良さそう。

今後も協演されるのでは、と思っちゃいました。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村