「油そば一二三山形駅前店」〜油そば〜 山形県山形市十日町4丁目1−6 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

とある休日ですが、息子から油そばが食べたいとせがまれまして・・・

ふたりで自転車で行ってまいりました。

 

油そば大好きボーイは帝さんに行きたいと申してたんですが、一二三さんが亞呉屋の後に入ってたこと思い出し、ソチラに行くことに。


FC店とはいえ、一二三ブランドでの出店ですから期待が高まりますね~

でも、串カツ田中さんが昼営業しており、誘惑に負けそうでした💦

入店すると券売機。
店内はテーブル席2卓にカウンター7席ですかね。
こぢんまりした店です。

息子がオーダーしたチャーシュー油そば。

"チャーシュー"と言う割に、凄くチャーシューが多いというわけではないですが、学生証提示で麺のトリプルが無料なのが嬉しいですね🎉
かなりの麺量です。

ワタシは塩ニボ油そば。

ワタシの学生証は30年以上前に失効してますので、大人しくダブル盛りで。
どシンプルな見た目の油そば。

トッピングの種類が多くカスタマイズするのも良いですが、コスパを考えると・・・貧乏性なワタシ💦
では、頂きまーす🎶

豪快にかき混ぜて麺と油を馴染ませます。
って、汁がハネてちょっとテンション下がる・・・😨

気を取り直して麺リフト。
超高多加水な麺ですね。
ぷるんぷるんでヤワめです。
コレはこれで良し👍

ニボ油と馴染んで旨いっす。
味変は油そばを食べるときの醍醐味でもあります。

ホワイトペッパーでキリッと刺激を与えてみます。

酢をかければ、油そばを食べた背徳感も薄れそう❓

息子は、辣油に酢にマヨビームなど手当たり次第に投入。

もう、なんか別の食べ物になってました💦
ご飯のおかずになるかも〜

ちなみに何故息子が油そば好きかというと・・・
猫舌(ΦωΦ)だからだそうデス💦
それだけ〜❓

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

みとんぱのインスタはコチラ