「グリル朝日」〜ポークソテー定食〜 山形県山形市相生町3−27 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

今回は洋食です。

久しぶりにグリル朝日さんに行ってきました。


実は何度かトライしたのですが、駐車場が満杯で断念。

今回はスタートダッシュをキメてみました🏃💨

山形市第四小の裏手のせまーい路地に隠れるようにあります、グリル朝日さん。
店舗向いに数台分の駐車場があります。
先客1名でしたが、あっという間に満席。
オーダーウォッチングによると、一番人気は日替わり定食のようです。

ワタシは大好物のポークソテーで。
値段設定ではこの店の最高峰に位置付けられております。

ポークソテー定食 1300円

定食というだけあって、小鉢類も充実してマス。
なかなかのボリュームです✨

サラダは真っ赤なトマトが印象的で、サルサソースっぽいのがかけてありますね。

スープは味噌仕立てです。
具材は角切りしたTofuが入ってました。

コチラ、ごぼうの甘辛揚げです。
コレ好き💕

こういう一品がグリル朝日さんの良さなんですよ。

では、メインのポークソテー🐷
かなりデカいし、厚みもありますね〜
全体に褐色のソースがかけてあります。

先にナイフで切り刻んでおきます。

こうやっておくと、肉の断面からソースが染み込むし、何より食べやすい😁
プルンとした脂の部分が旨いんだよなぁ~

黒胡椒をピリっと効かせつつ、ソースは玉ねぎの甘みとバターの香りで高級感のある仕上がり👍

メチャ旨いっす🎶

ボリューム満点、街の洋食屋さんです✨

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

みとんぱのインスタはコチラ