「山形五十番飯店」〜ジャージャー麺〜 山形県山形市香澄町1丁目8−8 山形第一ビル 1F | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

先日ですが山形駅周辺に用事があり、ふらっと駅前でランチです。

もぅ、ここにキメてました🎶

山形の老舗中華料理店である五十番飯店さん。
老舗と言いながらも、上海厨房など他ブランドでも展開している立派な企業となりました。
昔ながらのサンプルケースもあって、懐かしい雰囲気も👍

席に着くと冷えたオシボリが提供されます。
暑い山形ではこれが何と嬉しいことか😆
首筋や脇の下まで拭きたいところをガマンして、火照った顔を冷やしマス👍

春麺と称した限定麺もあったんですが、この日は気温が30℃オーバー。
もう、夏だろ〜

って結局、いつもの2択のうちのひとつ。
大好きなジャージャー麺をオーダー。

しかも大盛り😁
キター✨😆🎶

かなりデカイ😁
肉餡の量も相変わらずパンパなく多いっすね。

中細の縮れ麺に絡む固すぎず緩すぎずで絶妙な肉餡🎶

中華風スパイスも効いており、胡麻の風味もありますね~
麺は冷水で締められおり強度もUP💪

やっぱ五十番さんのジャージャー麺は旨いなぁ✨
肉餡をたっぷり絡めてもね、余るの。
肉餡が。

最後はライスぶっ込んでもイイんだけど、大盛り食べちゃったので自粛💦

五十番さんではジャージャー麺と細切り肉ラーメンがワタシの定番。

いやいや、これも美味しいよ~
なんてメニューがあったら教えてくださいね😁



美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

みとんぱのインスタはコチラ