「みそのそばや」〜冷やしみそラーメン〜 山形県上山市石崎1丁目4−19 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

この日は娘と上山の某所で遊んでから、知人にオススメ頂いた、みそのそばやさんでランチしてきました✨

もちろんペイペイの20%還元対象店でございます。

道路向いに駐車場がありました。
ちょっと遅めの昼食でしたので、混雑もなくすんなり入店。
小上がりを使わせてもらいます。


そばやと言いながら、飯類やラーメン系もあるいわゆる食堂的なお店。

ワタシは知人イチオシの冷しみそラーメンをオーダー。
あと、いなりもねウインク

冷しみそラーメン&いなり寿司

具材はトマト、ワカメ、コーン、紅生姜、胡瓜、ネギ、モヤシと肉を味噌で味付けしたものはてなマーク
透明なものはシークリスタルでしょうか。
甘辛い味噌味のスープ。
スープというよりタレと言ったほうがしっくりくるか。

言うならば、冷し中華の味噌味って感じですかね。
胡麻も良く香っており、暑い夏にはたまらない一杯。
美味しいよ👍
コチラのいなり寿司は100円っす。

ゆかりご飯のいなりデス💕
娘と1個ずつ分けっこして食べました〜

一応、娘がオーダーした海老天そばも載せときます。

みそのそばやの冷しみそラーメン食ってみそ🎶

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

みとんぱのインスタはコチラ