「らー麺 山之助 宮町店」〜魚だし白湯麺〜 山形県山形市宮町5丁目4−37 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

こんばんは。


なんか最近ラーメン食べてないなー

と思って今年に入ってから食したラーメンを数えてみたら・・・

10杯!!

月に換算すると2杯ちょい。

これは多いのか、少ないのか・・・


そんなコト考えてたら、無性にラーメンが食べたくなってきた!!


と言うワケで〜

行ってきました😁

山之助宮町店さん。

魚だし白湯麺 味玉トッピング
900円+100円

なんだかんだ言っても、濃厚な動物系スープと魚介の組み合わせって旨いんだよなぁ。

鶏白湯ですが、あっさりめでクドすぎない感じ。

魚だしというのは、カツオ節とかサバ節とか使ってるんですかね🤔

鶏と魚のどちらが勝るとも劣らない絶妙なバランス。
プリッとした太すぎない太麺。
旨いっす👍

見事なバラロールチャーシュー!!

最近、バラロールチャーシュー自体あまり見かけないけど、山之助さんのチャーシューはハッキリ言って絶品✨


これだけでも食べる価値あり!!


どこで食べるか迷ったときは山之助🎶
ワタシにとって、そんな存在のお店です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

みとんぱのインスタはコチラ