「肉の長栄」~メンチカツ~ 山形県寒河江市元町 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

ブログなんか書いておきながらなんですが、あまり教えたくない店のひとつです。
寒河江市の肉の長栄さん。
このメンチカツが最高に旨い!!
大人のこぶし大のメンチカツです音譜
ザックリ玉ねぎと粗挽き肉。
充分な下味と厚めの衣がポイント。
他では経験できない『ガリゴリ』感が楽しめますグッド!
コチラは初めて食べる、ジゃがいもとベーコン。何故か"ジャ"だけがカタカナなのね。
B級グルメの王道を行く、ジャがいもとベーコンの組み合わせ。
ベーコンのスモーキーさと塩気が、ジャがいもと合いますよ~
これにはケチャップも合うかなはてなマーク

串かつは豚肉と玉ねぎの構成で110円とは思えないボリューム!!
たーっぷり、ソースをかけてどうぞ音譜

幻のメニュー、『肉だんご』は最近見てないなぁ。ここの肉だんごが絶品なんだけど。
あと、レバーの竜田揚げも旨い音譜
揚げ物が得意な寒河江のお肉屋さんでした。
ごちそうさまでした。

さて先日、寒河江市のGEAさんに行って気になってたラグ。


どうしても欲しくなって、行ってきました。

店内は商品の入れ替わりも早いですね。
店内のレイアウトが変わってて・・・

まさか、と思いましたが・・・・




ありました!!
裂き布で編んだラグ。
華やかな色使いで素敵です。
手作りなので大きさやデザインが様々で、どれを買おうか迷いますねぇ照れ
値段がカワイクない感じなので自作しようかとも思ったんですが、これを自作するとなると相当な手間がかかりそうです。
ワタシの時給に換算すると安いもんかと思いますニヤリ


購入したのがコチラ。
全体的にピンク色が散りばめられ、右側と左側で色の使い方が違う変則的な配色です。
一応、玄関マットとして使う予定です音譜

似たようなモノですが、楽天でも見つけました。やはり、いいお値段するようです。

 

玄関が明るくなればいいなぁラブラブ