「そば処 春馬」~辛つけそば~ 山形市馬見ヶ崎3-14-2 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

山辺町から移転してきた、そば処春馬さん。
仁亭2さんがあった場所ですね。

昼はそば、夜はラーメンを主体とした、いわゆる二毛作営業です。

ちょっとメニューで迷いましたが、当初の目的通り辛つけそばを頂きます!!
辛つけそば 850円 + かきあげ200円
そばの上にチャーシュー、その上に山盛りの刻み海苔びっくり

どんぶりに盛られてますが、見た目以上に量があるように思えます。
表面に油膜が張るほどのラー油の量びっくり
辛さは上級者向けでしょうか。
コレ、突き抜ける辛さメラメラ
結構辛いっす!!(個人的な感想です)
危うくむせるところでした。

今や飲食店でむせろうもんなら、犯罪者扱いですから・・ガーン危ない危ない・・・
ワタシは早めに生卵を投入しちゃいました音譜
かきあげは、玉ねぎ、水菜がメインでしょうか。紅生姜が爽やかなアクセントとなり、しつこくなく頂けますねグッド!(ホントはややしつこかったけどあせる)
有名店のインスパイア系なので、肉が載るとは思うんですが、冷たいバラチャーシュー(ラーメンと共通と思われる)ではちょっと脂っぽいかな。今後、良いアイデアを期待しています!!
店内はキャパも充分なので、大量の客をうまくまわしたいところですね。

ごちそうさまでした。