「めん僮楽」~にぼしらーめん~ 山形県山形市浜崎77−1 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

娘の入学式も終わり、年度も変わって落ち着くかと思いきや、役員会ラッシュ!!
今年は、居住地の役員会や、子供会の役員、その他活動の役員が重なってしまったガーン
さらにこれから、娘の中学校の役員が決まります。どうか、当たりませんように・・・。
さて、初めてのお店です。
山形市浜崎にあります、めん僮楽さん。
なぜ、ここにしたのかと言うと、「にぼしらーめん」ののぼりがあったから。
それだけですてへぺろ
メニューによって麺の種類が選べます音譜
モンゴル産の黒小麦を焙煎して作ったという、黒小麦麺とやらもあります。
もともと麺は大盛りのようです。
煮干しがほんのり香るクリアなスープ。
エグミや苦味は一切無し。
インパクトに頼らない正統派の煮干しラーメンですねぇ照れ
麺は全粒粉のやや太麺。
節つけ麺 味噌 二玉
濃厚とまではいきませんが、魚介の効いた味噌つけ汁です。
別添えの辛味噌を使うとよりパンチがあって良いですよ~
ワンタン麺
僮楽麺と名付けられたツルツルの麺。
旨いっす。
これ、なんかそそられる~
多分、真っ黒なんでしょうね。

ごちそうさまでした。