「池上苑」~豚肉飯~山形県山形市双葉町2-4-27 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

ワタシのホームと言っても良いでしょう。
二十年以上前から定期的に通ってるお店です。
表の入り口はこんな感じですが、ここから入った記憶が無い。
いつも、裏口から入るので。
なかなか上級者向けの入り口でしょはてなマーク
ちゃんと、OPEN してます~
開店と同時に入店したので誰もいませんが、正午を過ぎるとOLさんやサラリーマンで賑わいます。
妻のおすすめ、池上苑特製!!おそば定食の三鮮たんめんグッド!
嬉しいサラダとご飯付き!!
メインの具材は海鮮類と豚肉。
熱々の餡かけに仕立てあげられたスープは絶品ウインク
地元製麺所のしなやかな中細麺との組合わせ。
おそば定食は牛肉たんめんもありますが、みとんぱ家では三鮮たんめんがお気に入りです。

そして、ワタシのおすすめ。
今まで何杯食べたことだろうか。
豚肉飯!!
スープ付き音譜
黄金色の餡は甘めの味付け。
細く切った新鮮な白菜をたくさん使っているので、しつこさは無いですよ~
かなり、旨いっす。
何度も言いますが、この白菜がいいんですよ~
シャキシャキ感も絶妙ですウインク
もちろん、酢を回しかけても旨いっすよ。
ワタシが勝手に池上苑の名物に認定しました春巻き音譜
ケチャップが添えられます。
パリッパリの皮の中に、旨味が凝縮ラブ
必ず注文しちゃう一品。

あまり、混んでほしくないワタシのお気に入りのお店でした。

ごちそうさまでした。