「金ちゃんラーメン白鷹店」〜中華そば〜 山形県西置賜郡白鷹町荒砥甲680−1 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

こんにちは〜
今月は娘と息子が小学校でスキー教室があるとのことで、山形県は朝日町にあるAsahi自然観にスキーの特訓に行ってきました。

仙台の小学校ではスケート教室だったんですが、コチラ山形ではスキー教室があるんです。
用具を揃えるのも大変ですねあせる

ちなみにここのスキー場、土日は子供のリフト券がタダなんです。
なので、大人のワタシが4時間券を2800円で買うだけ。安いね〜

ワタシのスパルタ教育の成果かはてなマーク
歩く練習と転んでから起き上がる練習をやって〜
なんとかボーゲンで曲がる止まるはマスター。
運動音痴な息子ですが、良く頑張った!!
最後は長めのスキーに履き替えて、ポールを持たせてみました。
なかなか上出来ではないでしょうか。

ここでトラブル発生!!
ワタシたちがリフトを降りた直後、停電発生ガーン
約30分くらい止まってたかな。

その後運転再開しましたが、怖いので引き上げました〜

その後、妻の実家へ向かうべく車を走らせ30分。
金ちゃんラーメン白鷹店で遅めの昼食っす音譜
もう腹ペコペコっすてへぺろ
定番の中華からみそ、塩、とんこつ、そして何と担々麺まで網羅してます。

家族連れで利用されるケースが多いのでしょうか、メニューが豊富ですね〜

これぞ、金ちゃんって感じのルックスですね。
奇をてらわない、誰でも受け入れられる安心感。
麺はもちろん多加水のモチプリ麺。
微ウエーブといったところでしょうか。

スープは鶏と豚のようですが、鶏感が強めですね!!
これは旨いっす爆笑

モモ肉のチャーシューもスープと良く合いますね〜
コチラはみそラーメン。
レンゲに辛みそが付きます。
この辛みそが旨いんですラブラブ

みそも旨いなぁ照れ
個人的にはもっと魚介強めが好みですが、これはこれで良いっす!!
辛みそは全部溶かしてグッド!
こちらのチャーシューもジューシーで旨いっす。

超腹減ったときの金ちゃんラーメン。
家族全員「旨い」を連呼しながら完食。
ごちそうさまでした。