「麺屋 春馬」~油そば~ 山形県山形市嶋南2丁目10−12 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

年末に食べたものになります。
2018年の締めラーでした。
麺屋春馬さん。
一年を締めくくるにふさわしいお店です。
ワタシが頂いたのは油そば。
いつも「まかない油そば」を頂くのですが、今回は普通の油そばでグッド!
角切りチャーシューをはじめ、きくらげ、メンマ、九条ねぎと具材が豪華音譜

まかない油そばは鶏油を使用しているのに対して、普通の油そばは魚介を強めに効かせているとのこと。
自慢の自家製極太麺。
春馬さんといえば麺が美味しいことで定評がありますニヤリ
まかないも良いですが、普通の油そばも良いですねぇ(^^)
まかないがシンプルな味付けならば、コチラはより複雑な旨み!!

きくらげと一緒に頬張れば、ゴワゴワザクザクの食感が楽しめます爆笑
まかないもいいですが普通バージョンの油そばもイイっすちゅー
コチラはルーキー煮干し。
ガツンと煮干しも背脂効果で味に厚みが出ますねラブラブ
いや〜
旨いなぁ
ちなみにチャーシュー麺はこんな感じになります。
THE魚介豚骨ではありますが、変わらぬ美味しさ。安心の一杯。

今年こそは春馬さんの夜営業にお邪魔してみたいです!!
ごちそうさまでした。

年末は仕事上のトラブルがあったので、初詣でご祈祷をして頂きました。

皆さまにとっても良い一年となりますように照れ