◆⑪第1の食材「光」を食べる!? | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ、
ザ☆ミトコンドリアのさくです。
今日も私の空色はミドリ色です。

さて、今日から
「ミトコンドリアからみた9つの食習慣」
をご紹介していきます。

第1の食習慣♪は
 「光を食べる」
です。



光を食べるってどういうこと?
驚かれた方も多いでしょうね。

私が言う「光」とは
ズバリ「太陽光」を意味します。
なので
部屋の明かりや携帯の光回線ではありませんね(*^_^*)

その「太陽の光」を食べるとは
勿論、自分自身がお日様の光を浴びるのも良いのですが

(参考)ミトコンドリア活性化 第2の習慣
「朝日力」
http://ameblo.jp/mitokonsena/entry-12030983354.html

食品で言うと
太陽の光がよーーく当たったものを
食べましょうという意味です。

ミトコンドリアからみると
太陽の光は
遺伝子の働きを
スイッチオンにしてくれる働きがあり
全てのエネルギー源になります。

勿論、野菜や果物
地球上のほとんどすべての
食べ物には太陽の光が当たっていますよね。

なかには
ごぼうや大根などの根菜は
土の中にいるから当たってない!?
という方がいるかもしれませんね。

そうではありません。

土の中にも太陽の光は届きますし
十分太陽の光を浴びた
葉から根に栄養は届いてきます。

その上でお薦めなのは

干柿や干しブドウ、干ししいたけ
それから昆布やスルメ、煮干しなど
乾燥して保存できるようにした
いわゆる乾物(干物)と呼ばれる食材です。

太陽の光のエネルギーを
十分、浴びた食べ物を食べて
ミトコンドリアのスイッチオン♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。