夜な夜な離乳食づくり | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。






5ヶ月になったら離乳食


なんて思いながら


ようやく本日(5m19d)開始しましたにっこり


いや、まぁ色々言い訳があってね。


先日新居に遊びに来てくれた親友ふたりが


出産祝いは何が良い?


と聞いてくれたのがすでに5ヶ月になる直前。


うすらぼんやり


ブレンダーほしいよだれ


と思ってはいたものの






何を選べば良いのか?






ここでタイムロス。


というのも


やはりブレンダーのイメージってマルリの中では圧倒的に


ブラウンさん。


剃刀、というか、刃が良いから


離乳食作りが終わった後にも食事の支度で長く使えそうだなと。






とはいえブレンダーなんて今までの人生で検討したことがない。


ので比較サイトを読み漁ってみたところ


ブルーノさん、パナさん、ティファールさん、も評価が高いようで


さぁここから沼が始まりますよ〜ネガティブ


もはや3週間近く前の話なので忘れちゃったので何も書けないのですが


製品情報以上に口コミを熱心に確認すると


価格帯と性能、壊れにくさ、付属品の種類、あと電源コードの長さ


で結果的に下のティファールさんをおねだりしましたニコニコ



ちなみにブラウンさんの良さそうだなってやつは電源コードが50㎝って口コミを読んで却下になりました爆笑


キッチンのコンセントの位置について確認したところ


50㎝じゃなんもできねぇお蔵入りまちがいなし。


って残念な事実が発覚しちゃってね。


延長コード使えば良い話なんだけどw







ちなみにこのティファールさんは離乳食用の小ぶりなブレードがついています。


そしてこの小さいブレードは昨日


大活躍よだれ


少ないごはんと水でもストレスなく一瞬でヨーグルト状になりました!


いやーこれは便利だわ。


強いて言えば押し続けないといけないボタンが押しにくいことがマイナス要素かな。






それにしても離乳食作り。


待ち時間多すぎません?


冷凍ストック用を作ってるから仕方ないんだけど


蒸らすためとか熱を冷ますためとか


昨夜やっておいてほんと良かった


今日から離乳食始めたいって思って朝からこの行程踏んでたら


疲れちゃってまた明日〜になるとこよ魂が抜ける


ブレンダーもね


超便利だけど


触るのが初めてだから洗うのちょっと手間取ったし。


あとはスケーターに粘着質なものを小さじ4ずつ分けるってのもお手間でした。


が、まぁ1週間に1度まとめて作って冷凍ストックにする方針とのことなのでがんばれそうかな。


ヒマだしw




とりあえず坊やはペロペロ舐めまくって飲んでた?ようなので


明日も離乳食続けてみようと思います。




少なっ爆笑