優しい世界へ | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。







マンション売れたっぽいよだれ







いやーほんと苦しかった。


駆け引きしないといけないって辛い。


恋愛の駆け引きだって辛いのに


マンションの価格交渉なんてもっと辛いし面倒。


でも結果としては30万円だけの値引きで交渉成立したので万歳です!


そもそも


最近は都心のマンションの価格がうなぎのぼりということで


ちょっと歩いたら東京という神奈川の端っこにあるマルリのマンションもその恩恵に預かっております。


都内のマンションは中国人や東南アジア人がニコニコ現金払いしてるらしいです。


そして値上がりすぎて買えない日本人が東京以外の首都圏を買っているとか。


なんか悲しいネガティブ







でもまぁそのおかげで今回の物件は4年住んで800万円ほど高く売れちゃいました。


もちろん仲介手数料や固定資産税、管理費に修繕積立金なんかを抜いたら純粋なプラスは400万円くらいです。


ただ住んでいただけなのにプラスになる時点で完全に良い時期だったなと思います。


ゼロ金利政策解除なんて話もあって


上り続けているマンションの価格もそろそろ落ち始めるんじゃないかと思っていたし


ローンを全額返済して現金化するのにもちょうどいいタイミングだったかな。


まぁそれもこれも


坊やが生まれたから動いてこうなった話なので


プラスになった部分は教育資金としてぬるーく運用してじわじわ増やしていこうと思っていますにっこり







そんな坊やは今日で4ヶ月。


最近の流行りは舌を思いっきり出して声を出す


エブーエブーー


蟹の如く泡を出す


ブブブブー


です。







くっそかわえぇぇニコニコキューン








なにあれ?


なにしたいの?


なんであんなかわいいの??


てゆかよだれが多すぎてスタイが一瞬でビチャビチャになるんですけど爆笑


歯でも生えてるのかと思ったのですがもちろんそんなことはなく。


でも歯固めやらスタイやらをハムハムハムハム高速でするので


じきにそういう日が来るのでしょう。早いね!








体型はあいかわらずのスリムバディですが


ゆっくり成長しているようです。


風邪ひいて4ヶ月検診に行けなかったのできちんと測れてませんが爆笑


気になることとと言えば


いびき


そして


頭の形


いびきについては大人顔負けの声量です。


口が開いているわけでも無呼吸でもないですが心配ですね。


耳鼻咽喉科に行くと良いみたいなので近々相談に行ってみようかと思います。


頭の形は・・


きれいに絶壁です魂が抜ける


ほんと絵に描いたように仰向けで寝るのがお好きな坊や。


導入した枕で寝ていてもいつのまにか下に降りてお布団に直に仰向けふとん1ふとん3


ときどき無理矢理体ごと横に寝かせると7時間くらいそのポーズで寝てしまい起きると目が一重になったりするもので


それはそれで心配です。


左右差が出るくらいなら絶壁くんでいんじゃねぇかと思う日々。


右でも左でも転がしたらそのまま寝る子なのでできる範囲でゴロゴロ寝かせようと思います。


このまま7時間寝ちゃった夜。








精神面では


よく笑う


けど笑い声がぎこちない爆笑ゲヘゲヘとかたまになる


絵本を凝視


おさるのジョージを凝視


格段にコミュニケーションが取れるようになってきて楽しいです。マルリはキューン







5ヶ月目は穏やかな日々を過ごしていきたいと思います。


事故とか風邪とかマンション売ったりとか無い日々ね。笑