お休みのこと | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。






今日はお仕事中に重い腰を上げて


ようやく産休育休申請をしました。


休みに入る日は12月1日


と、前々から上司に伝えて後任者探しをお願いしていました。


問題は、どこまで有給、どこから産前休暇にするか。


これが定まらなくて今日まで来てしまったのです凝視







何を言っているかと言うとですね、


マルリはまぁお局さんなのでw


毎年結構な日数の有給休暇をいただいております。


9月くらいから計画は考えてはいたのですが


その時点では30日近い日数が残っていたのですよね驚き







コロナ前はなんやかんや海外旅行なんかでバァーンと使っていたので


調整せずとも消化できないなんてことはありませんでした。


体調不良で休暇もあんまりなく。


あ、二日酔いは除くオエー








今年は不妊治療→妊娠だったので


体調不良、急な通院を見越し


なるべく休暇を取らないようにしていたのですが


幸いにも予定通りの通院以外で休むこともほとんどなくw


結果30日近い有給が残ってしまっておりました。







で、方々に確認したところ


育休明けである2025年4月には今持ってる30日はやっぱり消滅してしまう。


だけど30日なんて産休前に使ったらマルリ11月初旬から休みに入ることになってしまうわけ。


さすがに引き継ぎも間に合わんし、何より








暇だろネガティブ








というわけで苦肉の策を気づき


マルリの坊やは1月30日が爆誕予定なので


産前休暇は42日前の12月20日から取得できます。


この産前休暇の部分を有給使おうと思ったのです!


その方がお金も減らないしねコインたち


とは言え年末年始はお休みも多いので


ぜーんぶ使うともしも早く産まれてしまったときに有給が消滅してしまいます。


なので、


12月から1月第2週までは有給


それ以降から1月30日までを産前休暇


とし、それでも使いきれない有給を仕方なくw10月からちょこちょこ使うことにしました。


そしてついにお休み入るまであと1ヶ月となり


体調的にこのままの計画でいけるだろうと目処が立ち


ようやく産休育休申請をしたわけですにっこり


めでたし。







なんだが・・


何もないのに休む


という日をちょこちょこ設けてみたものの


なんだろうなぁ、この手持ち無沙汰は爆笑


どこに行くわけでも朝寝坊するわけでもなく。


純粋にお休みが嬉しくないぞーー!!








正直12月の丸々お休みも何をしたら良いのか今から不安です。


突発的におうち購入とマンション売却話が出てきたので


多少はタスクがありそうだけども


最後の最後でヒマゆえにメンタル病まないか心配ですw


贅沢な悩みなのはわかっているのですけどね爆笑


今更ながらファイナンシャルプランナーの2級を今度は勉強してみようかなぁ。