結局コア交換をしてもらいました・・・
前回、「オーバーヒートに泣かされるようでは本末転倒。」などと締めくくっては見たものの、
自分の中でなんとも言えない不安にさいなまれていました。
要は、自分の修理に対して信用していないのです。
そんなわけで、その呪縛から解き放たれるために、「コア交換」をしていただくことにしました。
初めからそうするのが当たり前の話なのですが、セコイ小生はごまかし修理の選択をしていたのでした。
さて、今回依頼したのは、目黒区の「高崎ラヂェーター」さんです。1967年創業の老舗です。
ホームページもあります。
早速出来上がってきたものがこれです。ありがとうございました!
きれいに仕上がっていてワクワクしますね!
自分では気づかなかった漏れ部分もありました。ちょうどインシュレーターがかぶさっていて気付かなかった場所です。
こちらも、はんだによる修理が行われて完璧です。
あのままでしたら変な疾病に悩まされていたかもしれません。
未塗装も、スケルトンな魅力はあるのですが、やはり塗装しておきましょう。
腐食防止にもなりますから。
まずは、プライマーを施します。
その後、ブラックに塗装します。(写真撮り忘れました。)
塗装後に、いつものダンボールブースで焼き付けしました。
塗装が冷めれば完成です。
まるで新品!
やはりきちんとしている部品は安心感がありますね~
あとは元のヒーターユニットに戻して車体に取り付けなおせばOK!
ちょっとしたわだかまりが取れました。
随分な遠回りでしたね。
これで、安心して次の作業に進むことにします。





