高尾山登ってきた | 愛ちゃんとマーバ

愛ちゃんとマーバ

愛ちゃんは11歳の女の子。マーバは60歳。
愛ちゃんには曾祖母(91歳)がいるから、曾祖母を「ヒーバ」と呼び、祖母を「マーバ」と呼んでいる。もちろん母のことは「ママ」と呼んでる。
これは、孫バカ日記なのだ。

ラン友と高尾山に登って来ました。

(私の腰痛と膝裏痛が無ければ筑波山に登る予定だったけど自信が無くて気軽に登れる山にした。)


雨予報だったから、雨が降る前に下山する予定で

ラン友1を自宅に迎えに行って、駅でラン友2をピックアップし6時に出発🚗

バイパスも圏央道も空いていて7時過ぎには、高尾山駐車場に到着した。


7時半から登山開始



雨予報だから空いていて、マイペースに歩ける。

膝や腰を気にしながら、ゆっくりと歩く6号路。






最後の階段はちょっとだけ辛かったけど、無事に9時40分には頂上に到着。



景色はイマイチだけど、愛ちゃんが指さしている方向が富士山🗻



山頂でひと息したら、



雨が降り出す前に下山。



途中でおみくじ引いたり、御朱印を頂いたりしながらリフト乗り場へ。



リフトに乗っている途中から雨がポツポツ降り出したけど、濡れる前に下山できました。



下山して、極楽湯で温泉♨️に入り昼ご飯を食べて帰路へ。


気軽に登れる山だから高尾山は良いけど、なんか消化不良😅

物足りない〜と私達。



帰りも道路は空いていて1時間で帰宅。

愛ちゃんにとっては楽しい春休みの一日となりました。



追記:悲報😭

昨日hisから連絡が来て、飛行機の復路は無料指定席が無いとの事。席指定だと一人17000円になるけど、どうしますか?と問い合わせ。

復路は9時間位、もしも何かあった場合に席が別だときっと後悔するから指定席をお願いしますと返答したけど二人で34000円は辛い😭




#孫バカ #小学6年生   #登山

#高尾山 #ラン友

#2024年ホノマラ迄249日