6年生になりました | 愛ちゃんとマーバ

愛ちゃんとマーバ

愛ちゃんは11歳の女の子。マーバは60歳。
愛ちゃんには曾祖母(91歳)がいるから、曾祖母を「ヒーバ」と呼び、祖母を「マーバ」と呼んでいる。もちろん母のことは「ママ」と呼んでる。
これは、孫バカ日記なのだ。

4月1日、愛ちゃんは今日から6年生です。

子どもの成長はあっ〜という間(孫だけど😅)


三浦国際市民マラソンから約1か月。

マラソン大会の翌日に患者さんのトランスで、またまた腰を痛めた私😰

今回は仕事は休まず、騙し騙しで勤務していたら治りか遅くて😭自分の回復力の無さに涙が出る。

整形外科に行ってもレントゲン撮って、湿布と鎮痛剤だろうと思い受診しなかった。

腰痛は軽減したけど、今は左膝の裏が痛い。

「膝の裏?痛い。なんじゃこれ?」で検索したら、膝裏の痛みの病気ってあるのね😓

今日のランニング10mも走れなかった。

痛くて😭

歩くのは痛く無いから、愛ちゃんが走るのを見ながら5km歩いたけど。

来週も走れなかったら受診しようと思う。



3月にはラン友の誕生日会があったり、



ダンスのイベントがあったり、



パスポートの申請をしたり、その帰りにエッグスシングスに寄ったり、



下の孫の卒園式があったり、

(下の孫はひょうきんで😆愛ちゃんとは違って面白い🤣)


結ちゃん ↓愛ちゃん(6年前)



4年ぶりに、ライブに行ったりしてました。

私は走れないけど、愛ちゃんは春休みに入り春季講習の合間を使い走ってます🏃‍♀️







 

1人で走る時は写真は撮れないけど、ホノルルマラソンの為に頑張ってます。


ホノルルマラソンを現実にする為に、今日hisで飛行機✈️と宿の手配をして来ました。

2022年と2023年は私にとっては高いホテルでしたが、今年はリーズナブルなホテルにしました。

でも、ホテルを下げても金額は去年と同じか高い😭 愛ちゃんは小学生だけど12月は12歳なので大人料金。物価は高いし、円安だし悲しい😭


だけど、ホノルルマラソンを楽しみにランニングを頑張って行こうと思います。

そして、ホノルルマラソンに愛ちゃんと参加する為には母にかかっているのよ。

4月1日、母は91歳になりました🎂

今朝母は「90歳を過ぎて、いつ死ぬかって考えてると辛いから100歳まで生きることにした」って言い始めました😆

100歳まで生きられたら私が困ります😅




#孫バカ #小学6年生 #5kmラン

#そつえんしき 

#91歳

#ホノルルマラソン

#2024年ホノマラ迄251日