三浦国際市民マラソン走って来た | 愛ちゃんとマーバ

愛ちゃんとマーバ

愛ちゃんは11歳の女の子。マーバは60歳。
愛ちゃんには曾祖母(91歳)がいるから、曾祖母を「ヒーバ」と呼び、祖母を「マーバ」と呼んでいる。もちろん母のことは「ママ」と呼んでる。
これは、孫バカ日記なのだ。

朝は4時起きで始発バスに乗り、横浜発の臨時快特三浦海岸行きの電車で大会会場へ☀️


今日は暖かくて気持ち良い。三浦国際市民マラソンはいつも雨で寒かった。


ラン友と私はハーフを走り、愛ちゃんは5kmに参加。

ハーフのコースは坂道が多くシンドイ😓

過去にタイムアウトになった事もある。

前半の三浦霊園の坂道を走ると、後が辛い。

でも、今日は暖かくてキャベツ畑や海、城ヶ島も素敵だった😊



愛ちゃんは25分を切れずに8秒で泣く😭







走った後は『ホノルルマラソン』抽選会に参加した。やはり外れたけど😰


近くのマホロバマインズで温泉♨️に入り、温泉から出たら腹ペコに負けて「ここで良いか」って飲み会🍻に突入した。



缶チューハイを2本飲みながら、お刺身、鮪と春キャベツのガーリックソティ、鮪ユッケetcと食べて楽しい時間😊

マラソンを走った後の飲み会が楽しみで、走っているから幸せな時間を過ごした。


帰りに三崎口の駅前で中トロのお刺身を母のお土産に買った。

それが今、私の二次会のつまみになっている😆



愛ちゃんはこの半月に10kmを50分58秒で走り、喜んでいた😊



5kmを25分以下で走るのを目標にして来たから残念だったけど「次頑張る💪」って前向き😊



さて、次は何処を走ろうかなぁ。




#孫バカ #小学5年生 #5kmマラソン

#ハーフマラソン

#三浦国際市民マラソン

#2024年ホノマラ迄280日