アメブロのアクセス解析が変わりましたね | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

アクセス解析が新しくなってましたね!

アクセス解析について

 

アメブロのスタッフブログに詳しく書かれています。


更新があると、削除される機能があって残念なこともあるけど

今回の更新は、見やすくなっていいと思いました。

 

私が確認するのは、

リンク元・デバイス・読まれた記事
日付ごとや月毎を選択しても、

前みたいに再読み込みするのではなくて

その部分だけが更新されるのがいい!

 

アクセス数はあまり気にしないけど、

アクセス数の多い時間帯は確認しています。

 

投稿時間と同一の日もありますが、

このブログの場合は大抵違います(^^

 

このブログは読者さんがまだまだ少ないので、

投稿時間に読んでくれる方も少ないというのもありますし、
以前からリンク元は、検索が多い。

 

パソコンからがほとんどでしたが、

最近はスマホからの方が多くなってきました。

 

クライアントさんはほぼスマホで

私がパソコン作業を代行することが多いので納得です。