花子はナマケモノなので

何もせず

ダラダラ〜っと

時間を無駄に過ごすことに

幸せを感じます♡

(胸キュン少女漫画を一気読みするのが最&高)










そんなナマケモノ主婦の花子。








できれば

料理も掃除も洗濯も

正直なんにも

したくなーい!!






 




そんなナマケモノでも

一応、主婦なので

得意ではない家事を

やらねばなりません笑い泣き







  

コレすごく参考になりました!おすすめです。












でも

毎日そう思いながら

家事をするのって

花子にとって

ものすごーく

ストレスなんですチーン








そんなストレスを

少しでも解消したい!









そんなナマケモノ主婦

花子が考えた

ストレス解消法。








それは…








家事を出来るだけ頑張らない。






笑笑。










やりたくなければ

やりません。






やる気が出るまで

待つことにしました。笑






眠くなったらもう寝ます真顔






汚いのはイヤだけど

頑張ってイライラして

家族にそのイライラを

ついついぶつけてしまう

自分はもっとイヤ。





というワケで

疲れた時は

潔く諦め

とにかく早く寝る!






そして

少し早起きして

朝やる!








もちろん〜

できればぁ〜

花子だってぇ〜


その日のうちにキレイに片付けたい!笑い泣き







でも疲れて眠い。





それでも無理して

頑張ってやると


「なんで私ばっかり大変なの?

 なんで太郎はスマホばっかり見てるの?」


とイライラ、ムカムカ。




負の感情しか湧いてこない。









なので花子は

いつもキレイな部屋を

諦めました。



き、汚すぎる…。改めて見ると恥ずかしすぎて写真掲載を躊躇しましたが、このブログで見栄を張らないと誓った花子。この散乱した状況を作ったのは3歳の二女。彼女はすべてのオモチャを出して遊ぶのが大好き。コレを毎日片付けるだけで疲れます。時間と気持ちに余裕がある時は本人に片付けさせたいと思いますが、現実はなかなか上手くいきません。こんな悲惨な状況でも気にせず眠り、しっかり眠って元気になった翌日の自分に片付けを託しています。笑













そんな花子ですが、


夢のマイホームはキレイを保ちたいデレデレ




夢(地獄?)のマイホームに向けて動きはじめました。









お家に助けてもらうべく


できるだけ家事ラクなお家にしたい!


と思っています。笑








でもそんな心配する前に

本当に建てられるのか

不安でいっぱいです!滝汗








懐かしい〜!去年の今頃の記事。

この時は自分たちが家を建てることが現実になるなんて予想もしていなかったなぁ〜。

こんなワガママ夫の太郎も人生最大の借金(住宅ローン)にビビって最近はあまり眠れないらしい…ゲッソリ









⚪︎花子についてはこちら⚪︎