遂にみたらし家でも

夢のマイホーム

を購入することになりました!

 

 

 

 

 

意識し始めたのは約2年前。

 

 

 

この2年間に

住宅展示場、建売物件、中古住宅、

モデルハウスや完成見学会など

いろいろ足を運びました。

 

 

 

 

なかなか条件の合うところがなく

まだまだ先になるかな~

と思っていましたが、

 

条件の合う土地が見つかり

そこからあっと言う間に

契約となりました。

 

 

 

 

でも、予定より大幅な予算オーバーゲッソリ

 

 

 

土地代が予定よりかなり高かったため

小さな小さなお家を建てることにしました。

 

 

 

ですが

夢のマイホームに浮かれられないのが

ローンです!!

 

 

 

以前はアホな理由で

ローン審査が通りませんでしたが、

今回はなんとか無事に通りました。

 

 

ローン審査が通らなったアホな理由はこちらをお読みください。 

  ↓

 

 

先日誕生日を迎えた

夫の太郎は現在42歳。

 

 

そして35年ローン。

 

 

35年後はなんと77歳。

 

 

 

不安がいっぱいです滝汗

 

 

 

 

本当に購入してもいいのでしょうか?!?!

 

 

 

 

夢のマイホームのはずが

地獄のマイホームに

変わってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

 

夢のマイホームへの道のりは

かなり険しそうですゲロー

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
本を
 

 

 

本をいろいろ読み漁って勉強しています。

 

 

 

マイホームって、

今更ながら

土地代、建物代以外にも

信じられないくらい

お金がかかるぅぅ~~~笑い泣き