ご覧いただきありがとうございます。

 
 
家事が苦手な主婦、みたらし花子と申します。
 
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

令和になりましたがまだまだ昭和の女、みたらし花子です。

そんな昭和女がドキドキしながらメルカリはじめました。

宇宙人くん今更ですがメルカリはじめてみようと思います

 

ビックリですが初出品の記事をアメトピに掲載していただきました。

おばけくんメルカリ初出品は驚きのわずか5分で売れました!

 

そしてこのブログをご覧になって、メルカリにご登録してくださった方もたくさんいらっしゃって非常に恐縮です!

本当に本当にありがとうございます!

クマムシくんアメトピ効果で圏外脱出しちゃいました!

 

ちなみにメルカリ招待コードは「CHRQAT」

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

増税前にドラム式洗濯機が猛烈に欲しかったみたらし花子です。

 

 

 

 

 

以前から恋焦がれていた夢のドラム式洗濯機!

 

 →今、猛烈に欲しくてたまらないもの

 

 

 

 

理解のない夫には内緒で購入しようと思っていたのですが、

 

現実問題無理だったので

 

恐る恐る夫の太郎に相談しました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

「もう10年以上使っていてパーツが欠けてきているし、

音もうるさくて最近少し調子も悪いし、

増税前に思い切って洗濯機を買い替えたいんだけど、

メルカリとかでコツコツ貯めてきた自分のお金で買うから買ってもいいかな?」

 

 

 

 

 

 

と言い訳がましく聞いたところ

 

 

 

 

 

「へぇー、そんなお金あったんだー。」

 

 

 

 
 
 
「いいよ!」
 
 
 
 
とアッサリOKのお返事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぬーーーーポーン
 

 

 

 

自分のお金じゃなければ良かったんですねー汗

 

 

 

はぁぁーーーーDASH!DASH!

 

 

緊張して損したー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで夫の気持ちが変わらないうちに家電量販店へGO!

 

 

 

 

 

 

すでに数店舗を比較していた花子ウインク

 

 

 

 

 

もちろんネットでも調べましたが、

 

今ある洗濯機の撤去や設置のことを考えるとネットは不安だったので

 

そこからお値段が安い2店舗にしぼり、夫と一緒に下見に行ってきました。

 

 

 

 

 ネットの口コミやブロガーさんのブログを読んで

 

もう絶対コレ!と決めていたのですが、

 

 

 

 

店員さんに

 

「お値段もこちらよりお安くて、機能もそんなに変わらないものもありますよー」

 

 

とおすすめされ、

 

 

 

 

アッサリ変更ニヤニヤ(笑)

 

 

 

 

 

 

こちらに変更しました!

 

 

 

 

 

 

 

やっと我が家にドラム式洗濯機様をお迎えできるぞー!!

 

 

と喜んだのは束の間。

 

 

 

 

 

 

 

ここで心配していた設置問題が!!

 

 

image

 

 

花子が暮らす築30年以上のアパート。

 

 

 

《問題その1》 設置スペース問題

 

 

現在のみたらし家の洗濯機は5Kgの縦型洗濯機。

 

ドラム式洗濯機よりはるかに小さいんです。

 

 

 

果たして大きなドラム式洗濯機は置けるのか?!

 

 

 

計測してみたところ、洗面スペースは少し圧迫されますがなんとか洗濯機は置けるスパースはありました。

 

 

 

 

問題その1はなんとかクリア!!

 

 

 

ふぅ~、やれやれ照れDASH!

 

 

 

 

 

《問題その2》 搬入スペース問題。

 

 

花子は1階に住んでいるのでこれはクリア!

 

と思っていたのですが、ここに古いアパート故の問題が潜んでいましたー!!

 

 

 

この問題が購入を阻み購入できるか怪しくなったのです。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

長くなりますので、この続きはまた別記事で。

 

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

最近はメルペイにお世話になっています。

 

 

売り上げ金でお買い物できてとっても便利なんです!

 

 

花子もまだまだメルカリ初心者ですが、昭和女でもできるのでご安心をラブラブ

 

 

 

 

良かったらメルカリ始めた時の記事をご参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

宇宙人くん今更ですがメルカリはじめてみようと思います

 

 

おばけくんメルカリ初出品は驚きのわずか5分で売れました!

 

 

バイキンくん→メルカリ初出品が5分で即売れした出品から発送までの流れ(花子の場合)出品編発送編

 

 

UMAくんメルカリ、ネットオフ、リサイクルショップなどを使い分けて断捨離しています!

 

 

 

 

 

 

 

断捨離してスッキリして、嬉しいお小遣いももらっちゃいましょー!!照れ

 

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

お買い物するならハピタス経由でもっとお得にしちゃいましょ♡

 

 

 

 

花子でもできるくらいめっちゃ簡単!

 

 

 

 

 

まだポイントサイトを登録していない方は是非是非おすすめします!

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 
 
 
 

昭和女の花子でさえ、もっと早くから登録しておけば…と後悔しています。

 

 

ポイントサイトの登録をしました!

 
 
 
 
 
花子は楽天でお買い物するときはもちろん、ネットスーパーをハピタス経由で利用したり、美容院の予約もハピタス経由で利用しています。
 
 
 
 
 
 

 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
 
 
 
 
 
ぜひみなさまも少しでもお得にお買い物してくださいませ〜♡
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました。