ご覧いただきありがとうございます。

 
 
家事が苦手な主婦、みたらし花子と申します。
 
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

平成最後の夏ですがまだまだ昭和の女、みたらし花子です。

そんな昭和女が先日ドキドキしながらメルカリはじめました。

宇宙人くん今更ですがメルカリはじめてみようと思います

 

ビックリですが初出品の記事をアメトピに掲載していただきました。

おばけくんメルカリ初出品は驚きのわずか5分で売れました!

 

そしてこのブログをご覧になって、メルカリにご登録してくださった方もたくさんいらっしゃって非常に恐縮です!

本当に本当にありがとうございます!

クマムシくんアメトピ効果で圏外脱出しちゃいました!

 

ちなみにメルカリ招待コードは「CHRQAT」

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 




最近とにかくスッキリ断捨離をしたい花子。








少しずつやってはいるんですが、






これがなかなか進まなーいえーん











基本、ナマケモノの花子。








雑誌を整理しようと思っても、捨てたら後悔しないか1冊ずつ確認しているとぜんぜん進みません!←そもそも1冊ずつ確認しちゃいけない汗







ペラペラめくりながら、読みはじめてしまう…








典型的なダメパターンガーン









時間ばかり過ぎています









こんな感じでスーパースローペースで断捨離しております汗 













そんなこんなで少しずつ行なっている断捨離ですが、ただ捨てるだけは最終手段







いらないものによって、




メルカリ





ネットオフ






リサイクルショップ





などなど







使い分けて断捨離しております。












花子の基準としては、




新品、未使用品→メルカリ





本→ネットオフ





送料がかかるもの、安価なもの→リサイクルショップ






という感じで使い分けています。










理由としては、






未使用品やキレイな状態なものでリサイクルショップより高く売れそうなものは『メルカリ』で断捨離。






メルカリってやっぱり少し手間がかかるので、それに見合う金額になるものだけを出品しています。







牛あたまよろしければご参考までに

メリカリ初出品が5分で即売れした出品から発送までの流れ(花子の場合)

出品発送編

 

 

 






それから本って1冊ずつメルカリで出品するのも手間だし、その割に売上も少ないのです。




多くなると地味に重いのでブックオフに持ち込むのも意外と大変じゃないですか?あせる







そこで先日、ネットオフをはじめて利用してみました!










ネットオフならダンボール無料で送ってもらえるし、自宅まで集荷にきてくれるし、しかも宛名の記入もいらないので、ただ箱に詰めて渡すだけ〜照れ





ものすごーく楽でした〜チュー







しかもポイントサイト経由でポイントも貯まる!そのうえTポイントも貯まる!










査定結果ですが花子は56冊で966円でした。






この金額でも手間を考えれば、花子的にはOK〜!







でも今ならさらにこんな特典があって羨ましい〜えー







ちなみに花子は『ハピタス』を経由してネットオフ登録しました!






ポイントサイトを経由するだけで、ハピタスでのポイントも貯まるのでお得です!



 






花子でもできるくらいめっちゃ簡単!






まだポイントサイトを登録していない方は是非是非おすすめします!


 

 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス




昭和女の花子でさえ、もっと早くから登録しておけば…と後悔しています。

 

 

ポイントサイトの登録をしました!






花子は楽天でお買い物するときはもちろん、ネットスーパーをハピタス経由で利用したり、美容院の予約もハピタス経由で利用しています。






 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス





ぜひみなさまもお得にお買い物してくださいませ〜♡








最後までお付き合いいただきありがとうございました。